ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

留守時のワンコの監視カメラ

突如寒くなり、今週関東あたりでは雪が降ってましたが(;´▽`A``

名古屋は、それほどでもないかな・・・?

まだ暖房付けてないので・・^^;

マンションって暖かいのです(*-ω-))

チョコにゃんだけは皮膚感が違うので、

寝るとき(一緒に布団の中に潜ってる)以外は うちの中でも服着てますが…(;´▽`A``


で、うちは、ワンコたち、家の中でフリーにしてるんで

出かけるときも 今、ドフリーにしてるんですが

一応、仔犬もいるんで~ と思って、外からスマホで家の中の様子が見れるカメラを購入。

これだね 5980円位

意外とすぐ設定できて(エアコンの遠隔操作よりも、100倍かんたんだった(*-ω-))

ルータWIFIあれば ワイヤレスにもなり、

180度くらい遠隔から動かせるんで

割と広い範囲が見える なかなかの優れもの。

ただ、通信料が半端ないんで、ずっと見続けるならWIFI環境がオススメ( ・∀・)=b

まぁ、見てたからと言って

カメラの前にポツーンとブーツが片方あったりして

「あ、誰だ私のブーツ持ってきてるのは・・・(-"-;)」とか

「なんだか、ペットシーツを破ってるやつが・・・」とか

そんなのが見えるだけって話もありますが・・・(;´▽`A``


まぁ、まだ仔犬ですからね。

トイレも、適当にしてる感満載なんで

家中トイレと化してて、徐々に範囲を狭めてきているって感じ(*-ω-))

もうね、「フローリングなんか拭けば良いんじゃね?」

くらいに思っちゃてるのがダメなんでしょうかw


DAR兄は、ワーワー文句言ってますが

ラムたんには、どうも響いてない(*´∇`*)

あいつ、ご飯もよこさないし、散歩も行かねーのに

うるさいことばっかり言ってる(byラム くらいにしか思ってないw


うんちも、全員分再利用してるんじゃないか?ってくらい早業で食ってますが(-"-;)

食糞はね~ やらない子は最初から全然やらないんだけど

やるやつは、ビタースプレー吹こうが何しようが食うんだよね(*-ω-))

うちの子では、カルは全然やらなかったけど

ロッちゃんなんか 結構ひどかった(というか今でも食うときある)( -_-)

まぁ、家の中の子らのを食ってる分には、まだいい(?)かな?と思ったり。


まだ小さいから、そのうち、色々理解するって?と思うんだけどな~・・

ほら、うち、天真爛漫さが売りなので(ぇ

ディスクは出来ても 家庭犬としての要素は後回し(ぉい

待てとか 教えようという気が起こらないくらいバタついてる(;´▽`A``


私が夏の間愛用してたビーサンも2足ほど完全破壊してましたが

別に良いかな?(*´ェ`*)と思って、あげた。

ほら、もう完全に壊れたら

断捨離も苦にならねーし、来年新しいの買えるじゃんw


ただ、私しか気づいてないけど

DAR兄のスニーカーの紐が切られてる…

大事な靴は 置いとくほうが悪いんだよ(*-ω-))

また、多分、履こうとしたときに、ワーワー言いそうw