ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

トッチャ初優勝


掛川大会に行ってきました。
まだ暑っついってどうゆうことだろう^^;

木陰は涼しいのか?と思いましたが
老犬(チョコにゃん)と私がくたばりそうになったので車でエアコンかけることになりました…。
一番遠くに停めたので遠いのと
キャンセルしたラムシナの出番のと勘違いしてて
(同じ投げ手が3人犬替りで同じ投げ順の並びで投げてたので、最初の並びの方と思ってて^^;)
出遅れて本当にすいませんでした!m(*_ _)m

ラムシナ(もう7歳になり)暑さに弱く、
そもそも毎年寒い期間の数ヶ月の間にポイント稼ぐタイプなんで
寒くなってから始動しようと
1エントリーづつにしてます。

トッチャ(1歳8ヶ月)頑張りました。
土曜日はまぁまぁキャッチミスしましたが(想定内程度)
日曜日は覚醒し1、2Rともに全投キャッチで
ミドルコートながら37+37=74P叩き出し
決勝は3本しか取れませんでしたが23P加算したので
結構な点差で初優勝しました。

いや、これが毎回続くとはまだ思ってないですけど^^;
オレンジディスクに替えたのが功を奏したか!?
オレンジディスクでも1発でエッジは切れるんですけど
切れた状態で投げやすい かもしれない(右に曲がるのが白よりマシ)。
とはいえ、最後の方は立てたところで右に垂れますけど^^;

切れ切れエッジは練習してるんで(投げ手が)
ある程度なら対応可能ではありますが
風によってはなかなか厳しいんですけどね。

暑っつい中 トッチャ(と私)だけ頑張って練習してきた甲斐があったと。

トッチャは意外と身体が丈夫なので
身体的には頑張れると思います。
あと、何度も何度も同じこと繰り返して
覚えればできるようになる(最初からは出来ない)タイプなので
地道に繰り返すしかないと。

逆に1回覚えれば真面目にできるので
フリーの小技とか家の中で毎日やれるのは
もう入ってて 結構できるようにはなってます。

今回、神谷くんがフリースタイルデビューし、
やすおさんもカグラでフリトラデビューしてましたが
良いですね!
新しく参加される方が増えると
私もやりたくなります フリー(*´ω`*)

トッチャは通常のキャッチもあやういところ…
まだ、フリーのミドルスローが全然取れない状態なのですが
皆さんにも、マリトッツォでもできるようになるんだからやってみよう!と思って貰えるよう
普及していきたいと思ってますのでw

そのうちどこかで
前座やらせてもらいますので乞うご期待!

次、奈良のG1はda兄がMISIAのライブに行ってるので(奈良にはいるw)参加できず、

河口湖に行くかなー?と思いましたが
その週 FKDCの練習会が入ったので
そこで練習しようかと。

da兄は、えー俺 試合でトッチャと調整したいのに?
と言ってましたが

試合で調整できるのは出来上がった犬だけやろ!( ´゚Д゚)

ラムシナは夏中まともに練習してなくても
日曜のスーパークラスで4位に入るくらいの出来ですが…(しかもミスったのはラムではなく投げ手)

トッチャは まだその域に達してないから
今は闇雲に試合で出るより(試合では練習にならない)
練習して熟成した方が良いのではないか?!
と思っているので…

その翌週 地元 木曽三川で試合ありますしねー

だいぶ涼しくなっていることを願うばかりです。