ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラムシナ まだ片耳が・・

先週末は、大会が無い貴重な週末で、

ラムちゃんの3回目のワクチンを打ちにオイチャンちまでドライブ。

翌週のFKDCのときに行く予定だったが、その日 実家の法事が(抜けれない)…(-"-;)

ついでにロゼ隊長の手もみてもらい(治ったようだ)(´▽`)

せっかくだから、全員体重を計らせてもらう。

ラムちゃん4ヶ月 6.6キロ。

鹿児島の兄弟は9キロらしいので、やはり兄弟差がある(;´▽`A``

カルの耳が、最近遠くなり(都合ツンボとも言う(*-ω-)))

「最近都合ツンボが激しいけど、石とか詰まってない?」と診てもらったが

耳は全然キレイだった・・・なんか詰まってるんじゃないのか(-"-;)

やっぱ、都合ツンボ出るよね~(*-ω-))・・・12歳だしね。


なんか、

数日前から、突如 片耳だけまた折れ曲がってきたラムちゃん

DAR兄が「お!!片耳垂れてきてるじゃないか!もう片方も下ろすんだ(ギュウギュウ」

と毎日引っ張ってますけど(;´▽`A``たなびいてるだけだったりする・・・

f:id:pandasroom:20190803015054j:plain

後ろで隊長がディスクで遊んでいる。そのディスクを欲しいラムちゃん

うちで、家の中でもディスクだか、ボールだかで遊びたがるのは

ロッちゃんとラムちゃんのボーダーコンビだけなんで(;´▽`A``

ラムちゃん見てると、

「あー。ロッちゃんが小さい時、こんな風だったよね~(*-ω-))」と思うこと多々。

ガツガツした感じもよく似ている。

だが、同じくらいの気の強さでも まだ、隊長には全然かなわないので

挑むとやっつけられている。(*-ω-))うん、いいぞ、隊長。


「仔犬、見に行くー!!!」と言いながら、忙しくて名古屋に来れなかったシンジが

ようやくラムちゃんを触れた図w

あいにく雨で、ディスクは無理でしたがね(;´▽`A``

f:id:pandasroom:20190803015059j:plain
遊んでもらうの図 嫌がらせに動じない訓練?(*´ー`)

しんじが、いまの仕事で 仔犬にマナーを教えてるって言うので

「あ、うちの犬に ほら伏せとか付けとか教えてもらってもいいよ?

まだ何も入れてないから(`・ω・´)キッパリ!」

と言ったんだが

「いや、いいです。」と言われたわ…(-"-;)


(´-`) ンー服従とか、いつ入れよう…ね?

まだ良いか。と思って、伏せすらできんw

先にドックキャッチ教えてるとか

この辺がフリースタイラーの犬、言うこと聞かないって要因w


今唯一できるのが「スルー」(*-ω-))

これは、コマンドで完全に入れたので ディスクや何かで釣らなくても 

ジェスチャー無し・コマンドオンリーで やれるようになった(*-ω-))

だが、これしか出来ない(*´ー`) フッ