ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

カル、ジャパンカップまで 頑張れるか!

カルちゃん、16歳6ヶ月を超え
ロゼよりも長く生きることに成功しました。

ロゼも、死ぬ直前まで 自力で歩いていましたが
前日までご飯も食べてたので
ここからは 何が起こるかわからないという
覚悟を決めねばならんです。

カルちゃんも 歩くのは
夜、徘徊して歩き回れるくらい
歩けていますが
ご飯が微妙で(上手く噛んだり飲み込んだり出来ないので)

脳梗塞気味になってる可能性を考え
アスピリンを試したら
目やにが減ったので
ちょっといい方向に向かったように見えてますが

自力で 沢山食べれなくなると
どうしても弱ってしまう。

まだ、飲み込めるので
脱水にならないように注射器で
水分は確保してますが
ジャパンカップまで もたせたい…と
頑張っております。

いまは、納豆がマイブームらしく
納豆とカルピスバー(アイス)は
食べれるようです。

ヨーグルトとプリンブームは去ったようだ?( ̄▽ ̄;)

カルが寝るとき用に
300円ショップのピーズクッションを大人買いしてきて
ギュムギュムしております。

まだ寝たきりでは無いですが
歩けなくなった時のための褥瘡防止です。

近くに誰かいた方が大人しく寝るので
手間はかかりますが
あえてケージに入れずに
みんなの傍で寝かせております。

終焉は手間はかかりますが
愛おしいですね。
日々 最後かもしれないと思って
接しております。

f:id:pandasroom:20210511205043j:plain

うちでは、一気に老犬になるのを防ぐため
(ワンコは15歳以上生きると思ってるので…)

私が 自分だけでも 完全に面倒見れる範囲を考慮して
最低5歳以上離して ワンコを入れていましたが

ラムシナが 8月で5歳になることもあり、

そろそろ、ご縁があれば仔犬をと
考えようかと思っておりますが

子犬を迎えるなら
最初 成長に時間をかけたいので

私の時間が確保出来る
直近だと 7月〜10月になら
迎えることができると考えております。

ちょっと短い期間なのですが( ̄▽ ̄;)

その後は ちょっと時間が取れるかどうか不明ですので
時期次第で またしばらく見送ることもあるとは思いますが…

これもご縁ですので(*´ω`*)

犬種は、トライのオーシーの後釜なので

ボーダーコリーか
オーシーか
そのミックスとかでも可(笑)
スムースでもロングでも不問

皆さんある程度、調べてあるはずなので大丈夫とは思いますが
重大な遺伝先天疾患がなく、
性格が良い子であれば
血統や性能も こだわりは無いので不問です。

シャイなど気性面の
性格の気難しさがない子であれば
性能面は ある程度 私が何とかしますので(*´ω`*)

性格が雑いというか
おおらかな両親のパピーが好みかなー?(笑)

私が責任をもって
最後まで 大事にしますので
出産予定、出産中?のワンコが
いらっしゃって

私にお預け頂けるようであれば
お声がけ下さいm(*_ _)m

特に 急いではおりませんので
良いご縁があれば ということで(笑)

まだ、ラムシナも大事に使って
まだ数年もつと思いますので
先に大成させたいですしねぇ(*´ω`*)
いや、まず私が頑張れということか(笑)