ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

新しく仲間入り

日曜日の練習会の帰りに連れて帰ってきました。

練習会では、前日引き取られてた姉妹の杏ちゃん(北村さんちの子)にも会えましたよ^^

割と初めて来た家って、最初ちょっとおとなしいのだが、
マリトッツォすぐ暴れ回っていた( ̄▽ ̄;)

来たその日から、割と悠々自適な子で
なんというか、堂々としていて
元々、ここに住んでましたくらいの大物感。

体重も2ヶ月で 6キロ近く
こちらも立派な感じですね( ̄▽ ̄;)

マリトッツォたちは三人姉妹なので
ラムシナ(6人姉妹)とは
初期状態でサイズ感が違う気も?

うちは、最初からケージやサークルには入れずに
一緒に寝ているので、どの子も夜鳴きとかしたことは無いですね。
トイレも あちこちで 失敗したり
うんち踏んで走り回ったりしてますが
洗ったり拭けばいいだけで
そんなことはどうってことないです。想定内。

トイレ覚えるまでサークルから出さないとか、
一緒に寝ると主従関係が築けない
というマニュアル本もありますが

トイレなんて 徐々に教えて大人になれば
そのうちできるようになるし

うちは全員 最初から一緒に寝てますが
主従関係は築けているので
何が問題なのか?と思ってしまいますが( ̄▽ ̄;)

一緒に寝たくらいで築けない主従関係なら
サークルに入れてても築けないのでは?と…

それはさておき

カルーアミルクがいた時は
仔犬と遊ぶのは
カルが一手にひきうけてたので
ラムシナの時は 遊び相手が居ましたが

チョコフラ姉さんは
全く子犬と遊ぶ気は無い。
むしろ終日寝てるので…

チョコフラ姉さん、いつも通り

ラムシナは、仔犬と遊ぶタイプじゃないかなー?と思ってましたが

ガルガル言ってるラムシナ姉さんの方がまだ距離感は近い

だが、ラムシナは
「大好きなハンドスピナーを隠してもらったのを探して見つけてくる」
という使命を自分に課してて
一日中やり続けていて忙しいため
遊んでくれる感じではないが

まぁ、お母さんに最も近い
白黒ボーダーなので
付きまとっている感じかな?

ワタクシはちょっと今、事業復活支援金の申請関係の仕事が超忙しいのですが
(これ、最も得意分野の補助金申請で、事前確認もできますのでご入用の際は言ってくださいw)

せっかくいただいたご縁の子犬なので
何とか時間を作って、遊んでやらねばーと思っております(*'ω'*)

浜名湖に連れていきますので(お披露目)
なでなでしてやってください^^