ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

モンハンNOWやってます

山の別荘に行った時 雨続きで外に出れなかったので
この9月にリリースしたばかりの
モンハンNOWをインストールして始めてみました。
スマホのアプリのゲームです。

位置ゲーなので、
ポケモンGOと同じジャンル?
モンスターの倒し方が違う。

ポケGOで、車で脇見運転が問題になった為
モンハンNOWは、速度が早いとできない仕様になっております。

家の中にいるだけでは進まないので
引きこもりが家から出る(運動できる)
ゲームですね。

最初にインストールした山奥では 全くパーティもなく
山の中を歩き回る他なかったのですが^^;
都会に戻って人の多い場所を通ると
パーティが結構出ていて遊べますが、

完全にソロでやっていくことももちろん可能です。

私はメインがボウガン(火と雷を使用)ですが、
ソロで倒すための毒の片手剣(レイアシリーズ)を使い分けてます。

レイギエナまでならこの武器で何とか倒せてます。


今これで装備しているレイギエナは腕(装填速度)のだけで
あとはウルムーが多い(基本ボウガン仕様なので)。

パオウルムーはとにかく見つけたら狩りまくってますね^^;
防具強化するのに大量のウルムーが必要なので…

レイギエナは出現率が少なく
ドロップも渋い為 レイギエナ巡りしてたら
週末 土日8時間くらい歩いたので(イベントもあったせいもある)
足の皮がめくれましたw

レイギエナは しょうちゃんと2人(ボウガン2人)で倒しまくりました。
野良パーティーは人数が増えるにしたがって
敵の体力が増えて死闘になりがちなので^^;

ひとりの時はレイギエナはソロ狩り中(ギアナはノーダメージでいけることが多い)。
逆に★5のウルムーの方が被弾するので、
ソロの時は保険の当たりにくい装備に変えたりしてます^^;

武器は 好みによりますが
ソロでやるなら片手剣が楽でいいですね〜
SPも強いし無敵時間が超長いから…

私はサブキャラもいて、
同じような感じで作ってしまってますが^^;
サブは最初の方で出るプケプケ倒して作る毒片手剣を強化していってます(素材が難しくないので紫武器にするのが簡単)。

当たらなければ 攻撃が強ければ倒せる!と
防具より先に武器を強化してた為
かすっても死ぬんですけどw

ボウガンなら当たりにくいので
HPが少なくなってもジリ貧で戦えます。

死んだらしばらく何も出来ないので
とにかく死なないように戦う(回復薬が、課金なので)。

採取とか歩いて取れるもので楽しんでる人も多そう。

都会では夜 携帯片手にてくてく歩き回ってる人
結構いますよー(*´ω`*)
ゲームやりながら運動不足を解消できるって感じですね。

招待コードがない方は
2JRRYY3N

良ければ、使ってください(*´ω`*)
みかり、ぽい名前の私のメインキャラ
と自動的に友達になりますがw

レベル6になった時かな?
なんか貰えるんで(´ω`)

家でずーっと携帯いじってるくらいなら
外で歩くのは健全なやり方かと思われます(´ω`)

難点は電池とギガの消耗が激しいことか^^;
とにかく電池はなくなるので
モバイルバッテリーは必須かな^^;

もう既にやりきった気がしているのですが
やり始めたら誘ってください!
一緒に遊びましょうw