ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

木曽でフリトラデビュー

先週末、木曽三川の大会でマリトッツォ
1歳9ヶ月
フリースタイル トライアルにデビューしました。

ディスタンスもちゃんと取れないのに
おこがましい限りですが^^;

(お写真感謝 らむちょこ様)

フリーの日は結構な強風だったので
ミドルはほぼ全滅しましたが…

普通のキャッチも取れないのに
トリックスローが取れますか??!
というのは分かっていたので想定内です。

それでも一応練習はしてきたんですけどね…
まぉ、生暖かい目で見守ってください。

他の飛び技なんかは奇跡的に全部取れたので
バタついてる割に点数は伸びました。
他にも点数が伸びる要素があるのですがそれはまた後述します。

トライアル1分半なのですが
今回のルーティンだと23本投げて
18本キャッチしてます。
これ、実は まぁまぁ投げてます。

通常のフリー2分のでも25本強くらいしか投げない人もいるので
通常フリトラなら20本投げたら凄くいいと思います。

あとキャッチですがトライアルはキャッチの数を数えますが
13本?だったかな?MAXなので
それ以上キャッチすると(テイク含む)
キャッチの点数はMAXです。

あと、フィールドマネージメント

これは通常のフリースタイルでもそうですが
フィールドを6個に分けていて
投げた人間が踏んでるフィールドを数えていくのですが
ざっくり言うと多い方が点数が高いです。

2分のフリーでも5つ踏めばまずまず
最高点くらいに持っていけますので

フリトラならば4つ踏めば、
かなり良いです!

今回は辛く見ても5つは踏むように作ってあるので
フリトラとしてはこれ以上は無理です^^;

あとは、フィニッシュですね。
これはピッタリかどうかで
ピッタリとグダグダとではだいぶ違う減点法なので
ここは10秒前から何本か投げてからのピッタリ終わる!となると加点されます。
ここはフリーも同じです。

あとは、コスプレポイントを姑息に取るw

加点を確実に取れるように作ってあるので
点数は伸びます。

今度、伊豆でもお披露目しますので
フリトラの参考になれば幸いです!

ディスタンスは トッチャはまだなかなかですが

(お写真感謝 らむちょこ様)

なんか絶妙にキャッチ出来ないことが多いw
それでも少しづつ前進してると思われます。
あの子なりに頑張ってますからね!

dar兄は土曜日 MISIAのライブに掛川に行っていたので
朝だけ来て(トッチャのフリーだけ見て帰り)
日曜日だけ参加しました。

ラムシナ姉さんは まずまず上手いので
体力温存の為 ろくに練習してませんが
スーパーもレディースも4位くらいにはなりましたね。

木曽三川
寒暖差が激しく、喉がやられてますが
今週 仕事が忙しく しんどい思いをしております^^;

伊豆は日曜日だけ行けますので
よろしくです!