ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラム5か月浜名湖

浜名湖、行ってきました(*-ω-))ウン強風

つうか、1日目とか、爆風w

爆風でも向かい風だったら、割と大丈夫なんですが・・・(-"-;)

まぁまぁうまく投げたら犬は取れるから。。

でもって、皆が6~7本回す中、

うちの犬、今、4チョロでも6本回せる犬がいないっていう(-_-;)

チョコたん、足は早いけど、無駄が多いので(;´▽`A``5本ギリギリ

ようやく5ヶ月になったラムたんのほうがまだいけそうだが、

如何せんまだ歯が完全に生えきってないので

強風時に持ってくるのに四苦八苦するっていうw

あと、追い風ね。絶対取れない(;´▽`A``当たり前なんだけどw

f:id:pandasroom:20190803015756j:plain

これ岡崎の時の写真~(お写真感謝:らむちょこ様)

まぁ、この月齢の犬が

よそに気を取られずに、完全に持ってくる(そしてドロップも出来る)

って言うだけでも、充分なんで、

それ以上を望むのはちょっと・・・というので(;´▽`A``


ただね、人間もそうだけど、

神童がそのまま他を圧倒する存在になるっていう可能性って、相当低いから(;´▽`A``

神童が大人になって頭角を現すには、相当の努力が必要になってくると思うんだ?(*-ω-))


うちに来たことで、悪目立ち(?)する運命をたどるとは思うんですが(;´▽`A``


ただ、私の犬使いの名にかけて(意味不明w)←じっちゃんの名にかけて。じゃないよw

今、この子にできる最善のことを教えてやったり、

スポーツドッグとして 将来的に壊れにくい身体を作ったりしてやりたいので

ディスクだけではなく、今の時期を大切に、育てていきたいと思ってます(*-ω-))


遠征が続いてますが、

とりあえず、ワンコたちは元気にしております(*-ω-))

うちで一番身体が弱いのは、気管支が弱く、すぐ咳が出るカルちゃんなんで

人間が「あ、喉やられる・・」ってコンディションの会場は帰宅後、ほぼ咳き込むんですが

1日で押さえ込めば重症にならないので、封じ込めてます。


ロッちゃんは16歳になるまで、一度も咳き込んだこともないんで

まぁ、丈夫ですね。


ロゼ隊長、この間「足が攣ったー!!!( ゜Д゜)!」ってバタついてましたが

「あ、待って待って、そのまま動くと、折れたりするから!( ゜Д゜)!」

と、ゆっくりマッサージして、動かせるようにすれば、その後はスタスタと歩けます( ̄ω ̄)

うちの妖怪犬の代表ですね。

犬も人間も化物ですか。そうですかw


あと、チョコたんは、皮膚が爆発的に弱いので(ウィペットは犬種として皮膚が弱いのでしゃーない)

爪も、切ってから必ずヤスリで角を丸く削って

その後、オイル(今はセサミオイル)でマッサージしてるんですが

オイルはなんでも良い気もする。私は自分のマッサージ用のを代用している(*-ω-))
  ↑
そうすると、足回りの怪我が圧倒的に減るのです(未然に防げる)( ・∀・)=b

擦り剥けてたらワセリンを混ぜてます( ・∀・)=b



ラムたんが「チョコフラねーさん・・羨ましい(*´д`*)」と思ってるのか、

ただ、オイルが舐めたいだけかは知らんけど・・(-"-;)

後で、チョコの手を、舐めようとつきまとっている(うっとうしいw)