ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラムシナ6か月 フリースタイル教え始め動画

ラムちゃんのフリー<>ラムちゃんのフリー教え始めたところを動画にしてみました^^

ラムちゃん6ヶ月フリー動画


まだ教え始めなので 

「最初、こんなこと教えるよ~?」的な感じです^^

ボルトとか、高い位置から落としたりはしません。

ちょっと高い位置の場合、ドッグキャッチで受けてます( ・∀・)=b

一応、通常のバックボルトなどの位置から落とすのは、1歳過ぎが目安かな?と思ってます(*-ω-))


カルちゃんなんかは、普通のレトリーブは出来なくても

ボルトというか、背中にビョンビョン飛びついてきてたんで

もっと早くから背中をバンバン飛んできてた気もしますが・・・(;´▽`A``

カルは、もっと、身体が大きかったんで・・・


ラムちゃんは、まだ、結構小さいんで

そうですね、まだチョコにゃんよりも小さいウィペットサイズなんでw

首輪もTシャツもチョコにゃんと共有してます(*-ω-))

ケビマが作ってくれたウィペット用の首輪がジャストっていう(*´ー`)


小さいところがまた可愛いところではあるんですけどね( ・∀・)=b

今月で、ようやく7ヶ月になります。

まだ、ちょっと追い風が取れないですが

ラムにゃん、やる気だけは ロッちゃん並みに爆発してるんで、頑張ってますw


ロッタンは、最近、寝てばかりなんで(16歳としては普通ですが)

「ロッちゃん、生きてる??(ゆさゆさ」と思わず揺すってしまいw(老犬アルアル)

「・・・なに?!( ゜Д゜)!」

「あ、ごめん、生存を確認しただけ。失礼したw」

という日常(;´▽`A``


最近、足が弱ってきて

起き抜けに足が攣ったりして

膝神(膝がピーンと伸びちゃう)ってなることもあるので

「おいおい、、ちょっと待て」と

一回膝を関節から曲げて、曲げ伸ばしして腰をマッサージしてやると治る(*-ω-))


老犬は、色々ある(*-ω-))

でもまぁ、快食快便で 別に遠征に行っても なにか悪くなることもなく、

下痢もしないなー?

うちは基本、全員 遠征時には最初から下痢用食に切り替えて出てきてるんで

逆にロッちゃんなんかは うんち硬くなったりはするけど(;´▽`A``


ロッちゃんは 通常どこも悪くない方なんで あとどれだけ生きれるかわからないけど

好きに暮らせるようにしてあげたら良いかと思う( ̄ω ̄)(ーω-)うん♪