ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

暑いので、犬用のネッククーラー

最近買ったのですが、すごく活用してるワンコ用のひんやり首輪

家の中エアコンつけっぱなしなんですが
それでもカル子姉さんはモサモサなので暑いわけです。

ひんやりクール素材の首に巻くやつなど探してたら
保冷剤を中に入れて使うネックゲイターみたいなものを見つけました。

で、購入してみたのですが、かなりお気に入り!
f:id:pandasroom:20200801103554j:plain
当初、暑い日の散歩用とかを想定していて
ラムちゃん、これでディスクできるかなーと買ったんですが
(下向いても取れないんで、たぶんできる!)
暑すぎて、外でスポーツとか無理なんであまり・・・(;^ω^)

ただ、カル子姉さんが気に入っていて
家の中でも割と使用中。涼しいようです。


サイズは、ラムちゃん(体重11キロ)がМサイズ(若干大きめだが取れるほどではない)。
カル子姉さん(体重14キロ)がLサイズでちょうど良いですが
カルちゃんでもMサイズも、入らないことはないという感じ?

調節できるゴムがついてるんで、ある程度調節可能で
しかも落ちません。優秀ー♪

小さめの保冷剤6個とか入るんで
普通の食品用のでも代用可能かな と思います。
私は 替えようも要るからーと思い、一緒に購入しましたがw

何なら首輪ごと冷蔵庫に入れて冷やしておくという荒業で使用中(;^ω^)