ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

木曽の呪いを払拭


(お写真感謝:らむちょこ様)

前回、トッチャが大逃走を繰り広げた木曽からの初木曽で、
ドキドキでしたが(長靴はすぐ出せるタープに置いてありました^^;)

1日目は DAR兄がMISIAの大阪ライブに
前日入り(MISIA友達と前日に飲み会)で行ってたので

いや、同じツアーのライブに既に何回行ってるんだ?!という状態なんすけど^^;

別にいいけど、
前の日に出かける時に タープ立ててってくれ!と
タープは立てといてもらい
しょーちゃんに車出してもらってたので

万が一の時は川に入るのは私だな!
と覚悟してましたが^^;

とりあえず フラつく気配すらなく
なんてこと無かった(ホッ)

やはり前は爆風だったのもあるのかも?
風鳴りというか
強風の時って ブーンとあの大きい橋が揺れる音がするのですが
犬はもっと聞こえているはずなので
怖い子いますもんね?

トッチャも 徐々にメンタル回復し、
やる気も出てきたので
今まで全く追い込めなかったディスクも
ある程度 追い込めるようになってきました。

スカッ飛び→見すぎて取れない→早く飛ばせるようにすると また踏切が早い!

と、パキッと調整しきってはいませんが

今月は仕事が忙しいのですが、
何とか時間を作って 毎日 練習重ねております!
徐々に良い感じになってきてると思う^^;

フワッと緩めるのの防止のために
ラムを呼びに行くより 倍くらい呼びに出てます。
これで遠いディスクの追い込みができるようになったと思う。
(ただ戻る時追いつかれる^^;)

追いかけさせてるのもあって
戻りは多分ラムより断然早いと思います。

ただ、行き足はラムが倍くらい早いが…

投げる方からしたら
行き足って早すぎると投げにくいので
今のトッチャくらいは割と投げやすいと言える。

全投キャッチしたら30オーバーいけるとは思うので
(ラムですら最近全投キャッチしたことないけど?^^;)

まぁ、まだキャッチ率自体が6割くらいなんだけど
何となく この子は化けると思ってる!

でもまだ追い風は取れへん!(ゼロとか多々ある)

全ラウンド向かい風とか特殊な状況で、
ワンチャン狙ってみたいところ^^;

ラムシナは多分何とかノミネート圏内には入ってくると思うので

サバで当たったら
敗者枠にすらまだ入ってないトッチャを勝たせたい!
トッチャは、ようやく一才になり
これから上手くなってくので
50位にはなんとか入れるとは思うが
さすがに35位は厳しいと思っている^^;

ファンキーさんに、
30回出れば 敗者枠に入れますよ?と言われましたが(そのルール初めて知ったんですが!)
20回は出れると思うけど
30回はどうだろう?^^;ギリくらいだ

ギリギリになったら、
チャレンジに出さずにレディースに出てたのが
ここにきて効いてくるのか!?w

とりあえず 投げ手がクソみたいなとこに投げるのだけは避けないと!w