ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

木曽大会

木曽は近いので試合があれば欠かさず参加しておりますが
1日目は dar兄がゴルフだったので
しょーちゃんに車出してもらいました。

とりあえずマリトッツォをワンチャン狙ってるのですが
なかなかキャッチが上手くいかないですね︎^_^;

(お写真感謝:らむちょこ様)

トッチャは練習も毎日頑張ってて、
私はその頑張りをいつも見てるので
キャッチ出来なくても、暖かく見守ってます。
覚醒して形になることを祈るばかりです。

トッチャは、ちょっと動体視力が弱いので、おやつを投げて食べさせたりもしてます。

うちの子で 今まで投げたおやつを
うまく取れない子って居なかったんですが
トッチャは下手なんですよねー︎^_^;
でも必死に口を開けてるので
取ろうとする意欲はあると!

1日目は トッチャも決勝いけました!
決勝入は2回目です︎^_^;
いつもdar兄が居ない時なので
兄貴はトッチャの決勝での勇士は1度も見た事ないですねw

トッチャが決勝でラムシナの点数を抜いたら
ラムを下げてトッチャの順位を上げようと思ってましたが
ラムが決勝で投げる時に、
トッチャの点数がラムシナの合計にそもそも届いていなかったので
諦めて普通に投げました( ̄▽ ̄;)
結果的にファンキーさんと死闘を繰り広げ、優勝しましたが

2日目は、トッチャは決勝届かず、
ラムはゼウスとの死闘となり、結果逃げ切り
2日とも優勝って久々なのでは?(*´ω`*︎;)
ラムの調子が良かったですね。
スーパーも2位でしたし?

(お写真感謝:らむちょこ様)

今回、改良して巻いたテーピングが
上手く巻けてたかと。

ラム 今、どこも悪くは無いのですが
2週間くらい前に爪が割れて流血したので
保護のためと、
指が外に開いて傷めるので予防のために
巻いておきました。

調子よさげです。

そもそも 犬達の体調が良いですね。
食事で替えてるのが 納豆かな?
今、チョコにゃんが納豆ブームなので
納豆が入ってないと食べへんので︎^_^;
全員毎食納豆たべてます。

あとは、前 あすかちゃんに
オメガ3の油が良いと聞いたので
人間用ですが、混ぜ始めたら調子いいですね(*´ω`*)
被毛が艶々フサフサしてきたので
調子良さそうです。

投げ手もお陰様で今調子悪くないです(*´ω`*)

地道にやってきたストレッチの効果が出てきて
ほんのちょっとの事なんですが
軸の捻転や可動範囲は少し広がると
一気に楽になる。って感じでしょうか?

投げやすい身体になって楽です(*´ω`*)

週末の貝塚はエントリーはしましたが
雨だとキャンセルも視野に入れてます︎^_^;

土曜日だけ晴れそうなので
1日参加にするかなぁ?(弱気)