ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ガーゼの寝具~ガーゼだらけ

明けましておめでとうございます。

肌寒くなりましたが、犬と寝てるおかげで部屋に暖房付けておりませんw

ここ数年ガーゼ製品にハマっておりまして
気づけば、ガーゼだらけになっております^^;

ガーゼ製品は、ちゃんとしたものを一式揃えたら
まぁまぁのお値段なのですが
人間は寝る時間が生涯の中でも多くを占めるので
この投資は、有用なのでは?と思っておりますw

一番最初に買ったのはこのガーゼケット(シングル)


夏なら、これ一枚、冬も羽根布団の下にこれです。
すごく使い勝手がいいので、年中使っているのですが
犬たちが布団の中に入り込んできて狭いので、大きいサイズにしようと思い、

今、私が一年中使っているのは、→5重 ガーゼケット セミダブル170×210cm です。
   ↑
ただ、シングルからセミダブルにしただけなんだけどね^^;
5重くらいだと、ふわっと厚みもあります。でも夏も使える!

今までロングコートの子達(ロゼやカルーア)は
横とか傍で寝てるけど、布団の中に潜り込むということはなかったのだが(´ー`*)

チョコにゃん(ウィペット)は、潜るのがデフォルトなのでわかるのですが・・・

今うちにいる スムースのボーダーコリー達(ラム、トッチャ)まで
完全に布団に潜り込んできてるので狭い!^^;

(写真)潜り込むラムシナ↑(布団をペラリめくったところです)

私の布団の方は常時ボーダーコリー2匹が入り込んでいますが
一見 犬は見えないです(完全に布団の中なので^^;)

トッチャは、最初は潜ってなかったのですが
ラムシナ姉さんが、我先に潜ってるので
一緒になって入ってきてるうちに潜り込むようになったような…?

トッチャは3/4ロングの掛け合わせなので、
ラムシナよりロング率は高いはずですが・・・
意外と見た目スムースで、ロングコートにはなってないかも?
このまま伸びないのかなぁ?^^;

ガーゼは犬達にも人気なのです。(トッチャに至っては食ってもいる^^;)

ガーゼ製品はいろいろ使っていて、何なら寝間着や部屋着も実は全部ガーゼです(*'ω'*)

部屋着に関しては、安い中国製のものから色々な種類のものを使ってますが
寝具に関しては松並木のが、厚みもあって、ふっくらするのでダントツに良いですね。
とりあえず、全部一式揃えております(´ー`*)