ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

テレビを見る犬

うちでテレビを見る犬は、トッチャだけです。
今までテレビ観る犬ってあんまりいなかったのですが…

【トッチャ ジェラシックワールド 鑑賞中】

トッチャはジェラシックパーク
結構凝視して鑑賞してましたw

動物は緑色がよく見れるみたいですね。
前に飼ってた猫達は割と緑色の画面(サッカーとか)見てましたし?

ただ、トッチャは バットマン(画面が暗い)も観てたので
なんでも観るかもしれない(*´ω`*)

実は、スポーツドッグ業界で
昔 テレビを見る犬は
観ない子より動体視力が悪い(人間と同程度)って言われてますが…

動体視力がすごく良いと 人間と同じように見えないので
全く興味を示さないと^^;

真相はよく分かりませんが
歴代のうちの犬で言うと
確かに キャッチ際が早いとか上手い子は
テレビを全く観ないかも?

カルーアやラムシナは
テレビは全く観ないですね(*´ω`*)

確かにトッチャは 歴代のワンコの中では
最も 目が悪いとは思います^^;

おやつを投げて パッとキャッチ出来ないし?(今までそんな子居なかった^^;)

今 おやつキャッチは
他の上手い犬たちに混じって
絶賛練習中なので
そのうち上達するかもしれない。

そう。
天性のもので出来なくとも
経験値で何とかなるものもあるので

ディスクのキャッチも
経験値でカバーしていきたい!
絶賛 経験値を溜めているので
地道に努力中です!

トッチャは 1歳になり
ディスク欲も出てきて、割と頑張れる子なので
今、毎日チマチマ頑張っております。
経験値、経験値!

なんか、突如開眼する時がくるかも?

ですしね!

ただ、ものすごくエッジを切ってくるので
練習だと ものの数投で 完全にエッジが
パックリ切れてるディスクが出来上がります^^;

こちらも 切れてるとわかっていれば
何とか投げれるようになりましたが(*´ω`*)

逆に、エッジは見た目無事でも
エッジ全体が外に開いたディスクの方が
ありえない角度で右に曲がるので
すごく投げにくい^^;(未だに投げれない)