ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

夏休みに山へ

お盆は避けて前週に山へ避暑に行ってきました。

トッチャは始めて山へ連れてったので
脱走したらヤバいと思い
(割と血縁のワンコ達が脱走してるので^^;)
基本的にはロングリードつけておりました。
チョコニャンも 呼んですぐ来ないので
山ではロングリードしておりますが^^;

呼んだらどこからでもサッと来るのは
今はラムちゃんだけかも?(ラムだけはノーリードにできる)

山で必須なのが、光る首輪!
夜は真っ暗なので、これつけてないとどこにいるのかわからないので
もちろん必須ですが^^;
日中でも敷地内でも草木に紛れるとどこに行ったか分からなくなるので
ピカピカ光らせるとどこにいるかすぐわかって安心です!

今回うちの子たちがつけてるのは↓


最初は、夜間に散歩に行くために購入しましたが
意外と、山の中とかアウトドアで活躍しているw

山(別荘)には、避暑に行ったので一日寝てばかりいましたが^^;
通り道に阿弥陀ヶ滝に寄りました。
日本一の滝100選に選ばれてるらしいですよ?
ふらっと立ち寄ったため、ビーサンで行ったら
まぁまぁの山道を登ることになり、足しんどかったw

目には見えてなかったですが写真には虹が写ってます(左上)。

視覚的に見えてないものが写ること、たまにありますが^^;
例えば、画面いっぱいのシャボン的なものとか?
水?がらみの感じが多いかなー?と。
虹ならウェルカムですw