ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

色々破壊中

マリトッツォ 6ヶ月になりました。
色々と破壊しております。

とうとう椅子の脚の渡りを1本切断しました( ̄▽ ̄;)

まだ脚は無事なので、何とか立っておりますが?

椅子だけではなく、とにかく色々破壊してますが
特に家具や壁紙が狙われてますねー。
家を勝手にリフォームするつもりか!?

6ヶ月になりたてで体重15キロになりました。
無論、もう 大好きなラムシナ姉さんより
デカいです。
体重を計ろうと抱っこして移動するのも
なかなか大変な重さになってきました( ̄▽ ̄;)

ドッグキャッチのベースとなる
椅子に座って 膝に乗ってくるのは
出来るようになってますが
ウッ!ってなるくらい重いw

ディスクに関しては
ディスタンスのキャッチは
相変わらず、全く出来ないですが…
(どうすっかなー?と模索中( ̄▽ ̄;))

もう逃げなくはなったので

ロングリード代わりに使ってた
30メートルのパラコードを
普通のリードにリメイクしました。

ロングリードとして使ってたので
あちこち擦り切れたり汚れてるとこがあるが
まぁ、問題ないw

嫌なことあった時とか無心で編むのは
なかなか楽しい。

今、結構時間に余裕があるので
アマプラで映画やドラマ流しつつ
無心で編んだら めちゃくちゃ長くなって
解いたり

6本で編んだら、重いな?と思って
解いて4本で編み直してみたり

週末の間中、
編んで解いて、編んで解いて繰り返し

基本の編み方は存在してるが
構造的にはこうすると この形を2列にできそう?とか考えるのも楽しく
パズルのように独断で編んでみたり
無心で遊んでしまった( ̄▽ ̄;)

ハマる人が多いの、わかる気がするなぁ?(*´ω`*)

何度も解いてやり直すので
リードと首輪3セット作るのに
全てのリードを違う編み方で編んだせいもあり?
4〜5日かかるという事態で
商売には向いていないので売り物ではありません。

そもそも超適当なので、
みゆきちゃんのような プロクオリティではないので細部を見ないようにw


チョコ用のは、強度が要らないので
わざと軽く柔らかく作ってみた(左)

首輪もリードも 金具以外は、
かなり軽い作りなのですが
緩く編むってのが実は意外と難しかったなぁ?( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、つかの間の余暇を楽しんでます。

とはいえ、割と後回しにしてた雑務が
詰まっているので、
この余暇もたぶん来月まで…(´・ω・`)ふぅ

トッチャの キャッチ(ほぼ取れない)を何とかしてやりたいのだが
暑っついので外に出れぬ!

家の中で、バタフライを教えたら
意外とラムシナより取れるようになってきましたが…

手元のは取れるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)