ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

真夏の練習会へ

まず、最初に
今週末のNDAの開幕戦ですが

フリトラのルールが少し変わるので
(例えば、ディスクが何でもよかったり。ようは敷居を低くして誰でも出やすくしようという試みです!)

開幕でフリトラ祭りをやろうか?と言われてて
開幕戦では、フリトラのエントリー費が1000円らしい!

なぜもっと宣伝しないんだ!^^;

暑くて大変だとは思いますが
1000円で出れるこの機会に
是非出てみてください!
事前エントリーは締め切られてますが
フリトラは枠があるので、当日入れると思いますので!

若いワンコ達も 今いっぱいいると思うので
皆さん出てみてくださいねー(*´ω`*)

うちの生後7ヶ月は、
まだディスタンスもまともに出来へんので
ちょっとまだ無理っす^^;すいません!


さてさて
暑くて普段外に出てないのですが、
翌週が開幕戦なので 暑さ慣れも含め
頑張って顔出してきました。
暑かった!


うちのトッチャ(マリトッツォ)
ようやく7ヶ月になったところ。
ですが、だいぶ大きい^^;

姉妹の杏ちゃん(13キロ弱)に比べ
トッチャは15キロ余裕で超えております( ̄▽ ̄)

ラムシナとチョコにゃんの着てる
アルファアイコンのTシャツが
チビTになってる!?

普段 ほぼ 完全無人の夜中にしか散歩に出てないので
(都会は夜中でも暑いのですが…)

久しぶりに人のいるところで投げてみましたが
トッチャやっぱり ものすごくフラフラ物見しますね^^;(想定内です)

人の多い場所(試合会場)に足繁く通って
慣れる他ないと思ってます。

先月あたりは、ほぼ全投スカッ飛んでたので…
「よく見る練習」を重ねていたところ
見るようにはなったのですが
今度は見すぎて 先にディスクが落ちる^^;

ちょうどいい具合に調整するのは
まだ時間がかかりますね( ̄▽ ̄)

手元のスルーは、ほぼ出来ます。

ただ、取る時のコツはあるのですが
人間がスルー時にサッと取るのが難しい。

da兄は 練習してないので、
お手玉してほとんど取れません^^;

なので、いざと言う時のため
タッチアンドゴー用に
ドン!と立ち上がって、
手元に渡すのも仕込み中。

スルーと両方出来ても損は無い( ̄▽ ̄)

今は家で遊ぶ時は 、
立ち上がって手元に渡すようにしてるので
これも、ほぼ出来てはいます。

あと問題は 人慣れかなぁ?
シャイではないと思うのですが…

女性は ほぼすき!なんですけど
男性(おっさん)が苦手なので
おじさんのそばのディスクは拾えません^^;

ただ、ジャッジは大部分 オッサンなので
慣れたジャッジの皆さんは
犬と目を合わせないように
ちょっと離れてくれるとは思いますが
そこ、慣れていかないと!と思っております^^;

開幕戦、暑いかもしれないですが
頑張りましょう!