ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

実家で猫を見てきました

最近購入した米津玄師のM八七のCDを実家の母親に貸す為 持っていったので
ついでに トッチャと実家の猫を見に行きました。

猫は上からウオーと唸ってて
触れ合うのは無理でしたが
初めて見る凶悪そうな猫達を
トッチャはピーピー言いながらも見に行ってました(色々怖い)。

実家の階段も怖くて降りれなくて
ピーピー言ってました(最終的には降りてこれた)

もうすぐ4ヶ月
今は色々学ぶ時なので
色々なものと触れ合うことが大切かと(*´ω`*)

抜けてた前歯も ほぼ生えてきました。

もう、ラムシナとチョコたちと同じサイズのハーネスでも使えることが判明したので
小さいサイズ買わずに済んでしまった( ^_^ ;)

お子様感は相変わらずですが
なかなか愛嬌があって可愛い子です。

この時期に、たくさんの人やワンコ達と触れ合いたいところなんですが
しばらく大会とかも無いので
(次はジャパンカップかな?)
ジャパンカップで、また遊んで下さい。

いまだに外では何も持ってこないので
その時にはまだレトリーブは無理かもしれませんが、

逆に やらないならやらないで これもありかな?と思ったり?

犬なりで 勝手に やり始めるより
こっちがコントロールしながら
やれるというポジティブな考え方もあるな?と

というわけで
呼び戻しとか、スルーとかを
先にガッツリ入れちゃおうと(*´ω`*)

スルーは、家の中で出来るので
もう だいたい入りましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

カルーアは 6ヶ月で歯も全部生え変わっても
全く持ってくる気配もなく
何も出来なかってので( ^_^ ;)
先にキャッチを教えてたんですよね。
(私から離れなかったので、呼び戻しには苦労していない)

で、オーバーとか教えて前に飛ぶ飛び方を教えて
その後、徐々に徐々に距離を伸ばしつつ
走って取りに行くようにしたのですが
(その間 約2ヶ月)
全く 犬なりではなく 徐々に1個づつ教えた事だけやってチマチマ進んで行ったので

なんか犬が勝手なことをやるとかがなく
最終的には意外に癖がない状態に仕上がったので

時間と労力は 犬なりで最初から出来る子よりは かかりますけど( ^_^ ;)
これもありかなー?と思ってる次第です。

犬なりは、出来るようになるのが早い反面
2歳くらいで、変な癖が出てきて
意図的に潰さないと ダメな方向に行く傾向がある( ^_^ ;)

そんなこんなですが
トッチャは 経験上
カルよりまだやりそうなので
全く 心配してないですw

関係ないけど
米津玄師のライブ をCDのシリアルで申し込んだのですが
すごい倍率なので…当たると良いなぁw

ここで引きの強さを発揮して
✕美さんと ふくちゃんを一緒に連れて行って差し上げたいですが(爆)
倍率的に厳しそう( ^_^ ;)

前に先行で買ったストレイシープのアルバムのシリアルは 紙がどこかにいってしまって見つからないので
これがワンチャンスです( ^_^ ;)

まぁ、ダメならLIVE DVDを買うだけですけど?(*´ω`*)ね