ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

トッチャもうすぐ4ヶ月

もうすぐ4ヶ月です。
色んなものをガジガジしてます。
ラムシナは、すぐディスクをやってたせいか
ディスクで歯が抜けたので?
あんまり家具を噛まなかったので、
あー…噛むんだなー?やっぱりwと思って見ております( ^_^ ;)

画像下 私の部屋履きのビーサンが壊されてます↓

上の画像は、内側の足 なんでそこに乗せてる?って図( ^_^ ;)
トッチャは、なんか身体の関節が なかなか固まらない子で
ぐにゃぐにゃのままです。

大きさは大きいけど、身体が柔らかいというか
体質だとは思いますが
ぐにゃぐにゃで まだスポーツ出来る感じではない( ^_^ ;)

でも大丈夫。
外で ボールでもディスクでも追いかけないんで
(ようは、まだレトリーブも無理)
そもそも何も出来ませんw

なんというか精神面も子犬のままで
全く集中力もないし、意にそぐわないとパニックになって叫ぶとか?( ^_^ ;)

大人になるのが遅いタイプ?
仕草も子供のままですし
そこが可愛いところではあるのですが

ラムシナの幼少期(4ヶ月でレディースデビューしてたの)とは雰囲気の違う子で
どちらかと言うと カルちゃん寄りですね。

カルも6ヶ月になっても全くレトリーブせず
投げたボールは私が取りに行ってたので
まだ4ヶ月 余裕ですw

カルよりもマシなのは
家の中なら何回かレトリーブ出来ることかな?

カルちゃんは 生きてる間中
家の中でも おもちゃやボールなんか持ってきたことは一度もないので
(ようはレトリーブに全く興味がない)

ディスクも 投げてー!とか持ってきたことは無いかな?
ようは、そうゆうのは興味なかったのだと思います( ^_^ ;)

なので、最初 やってもらうのに
時間と労力を要した子ですが

それでも 最終的には
何とか ディスクドッグとして
まぁまぁの感じにはなったので
まだ全然余裕ですね(笑)

ただ、トッチャはラムシナ姉さんのことが好きすぎて
一緒に外に出るとテンションが上がりすぎて
まともに歩くことすら出来ないので

今はチョコフラ姉さんと一緒に散歩に行ってます。
(ようは、ラムシナ単体と 2往復( ^_^ ;)疲れる)

チョコフラ姉さんは、おとなしくてゆっくり歩くのと
トッチャがガチャついたら
ガルって怒ってくれるので(トッチャはチョコの方が怖い)
まっすぐ歩けるという訳です。

最近 チョコフラ姉さんの真似をして
サラダバーにしか興味無いので
それもどうかとは思うのですが( ^_^ ;)

レトリーブなんか何にもやりませんが
呼び戻しを兼ねて ディスク投げて
一緒に拾いに行ったりはしてます。

カルーアもそうでしたが、
一見 出来ないから無駄
に見えることを 毎日積み重ねていると
ある時 いきなりできるようになるのです。

ほんと、
あれ?昨日出来なかったのに?
みたいにできるようになります。

時間がかかるかどうか ってだけなので
今は、色々吸収して学んでもらってます。

仕事が、ものすごく忙しいくて夜までかかったりしてますが
何とか時間作ってます!

トライってこともあるのか
カルの幼少期によく似てて
(氷や、白米好きなのも似ている)
愛着が湧きます!(*´ω`*)可愛い