ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

米津玄師ライブ 2023空想

米津玄師2023空想ライブ 名古屋ガイシホール 日曜日に行ってきました。
CDは2枚買ってたので
日(DAR兄が頭で)、月(私が頭で)2通応募して、
1次応募で日曜だけ当たり、2次を月曜で入れてましたが当たらなかったんで
日曜日のみ参加してきました!
土砂降りでしたが、傘無しでも平気!

ツアーグッズ 今回のご購入は
・母と子の長袖Tシャツ Mサイズ
・LADYの半そでTシャツ Mサイズ
・携帯ストラップのグリーン
・母と子のツアータオル
しめて14100円なり。
今回はガチャに手を出してないし、まずまず爆買いしなかった方だと思われますw

米さんのツアーグッズはサイズが大きめなので
いつもサイズ選びが迷うところですが、今回は全部Mサイズにしました。


こちら母と子の長Tシャツ。
私は普段レディースだとLサイズを着てますが
これは、ゆったりくらいのサイズ感。

最近、プライベートはユルッと着るのが好みなので
メンズのLサイズとかをあえて着たりもしますが
こちら、ちょうどよい着心地です。

丈も長めですね。
私は身長166センチなのですが、それでも長めなんで
もっと小柄の人だとミニワンピくらいになるかと思われます。

前の宝石パーカーは、あえて大きめのLサイズを買いましたが
ユルッとして、結構プライベートで着ているので
Lサイズを迷いに迷ってMサイズにしましたが
パーカーみたいに上に着るものではないのでMで良かったかなと思います。

次に、これもLサイズと迷ってMサイズにしたLADYのTシャツ

ピッタリせず、ちょうどいいかな?と思います。
生地が薄くて白なので少し透けますが
すごく柔らかく良い生地です。
米さんのツアーTシャツはお高いだけあって生地が良いです。

前の変身のグッズは
変身TシャツはM、NIGIちゃんTシャツはLサイズを買ってて
Mサイズの変身Tの方が逆に大きく感じましたが
NIGIちゃんの方は首が詰まっていたのでLサイズで良かったかな?と思ってました。

前のは厚手のしっかりした生地でしたが
今回のTシャツは薄手で柔らかい肌障りの良いものです。
薄いので夏に良さげです。
LADYのTシャツはスーツのインに使うつもりだったので
Mサイズで良かったと思ってます。

さてさて
ライブですが、ネタバレにならぬよう
詳細は避けますが

席は、前回同様アリーナ席で、23列目 花道の右側の辺りで
一応銀テ(今回は青)も拾えました。
いつ飛ぶかはお楽しみに♪(聞かれてもよく覚えてないのだけど^^;)

新曲も2つくらいございました。
(ひとつはFFのテーマソングなので、YouTubeとかで出てますが
もう一つは題名も言わない 全くの初見の曲です。お楽しみに♪)。

ステージは肉眼で米さんが見えるくらいでしたが
更に双眼鏡も駆使して、今回センター分けの米さんの眉間の皺までガン見しておりましたw

すごい雨が降った日でしたので
外の気温はたいしたことなかったんですが、湿度がすごかったです^^;
中では半袖でも暑かった・・・
わたくしもハシャいで動きまくってるせいもあり汗だくに・・・
(周りはあまり動き回らない人が多い^^;米さんのファンは割と激しくない傾向がある)

途中、目前で火が出る演出のせいか、一気に熱くなり熱中症になりそうでしたが
米さんも、だいぶ暑そうで息苦しそうに見え、心配しました^^;
ちょっと苦しそうに歌う姿もすごくセクシーではありましたが・・・

私たち犬の競技でも
意外とすごく暑くない雨の日や、雨上がりで湿度が高い時に
犬が熱中症でぶっ倒れるので
湿度が高い方がヤバイとは思います。

今回のツアーは米さんにしては
予定がシビアに詰め込まれた日程で組まれているので
(開催箇所が多いというのもあるでしょうが・・・)
体力的にしんどそうだなぁと、心配になってしまう^^;

月曜日の名古屋は風が強く湿度もなく、涼しげだったんで
まだマシだったのではなかろうか~?(´▽`) ホッ

ライブのDVDが出たら絶対買おうと思っているのに
前の変身のDVDもまだ出ない^^;

あ、あと MISIAのライブに行きまくってるDAR兄が
あれ?MISIAの時より椅子の大きさが小さいな?列も4席くらい多いと言っていました。

沢山入れるように?ちょっと幅が小さい椅子を並べてあったようで
DAR兄は大きいから横も、はみ出てましたね^^;
隣に大きい人が来ると、ギュウギュウになる仕様ですw