ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

老健介護用品

カル、まだしぶとく頑張っております(*´ω`*)
さて、16歳と8ヶ月まで 頑張れるか!?

もう1ヶ月1ヶ月が 通常の何年にも感じる( ̄▽ ̄;)

なんか老犬介護グッズを買い漁ってしまってるのですが

意外と良かったこちらのベッドです。


犬用ベッドは 普通のモフモフLサイズのが
何個もあったのでそれを使ってましたが
やはり専用に考えられてるものは凄いですね

ちょっと硬い目の低反発で 起き上がる時に起きやすい!
あと、枠の中に収まるので無駄にゴロゴロ転がって出てこない。

縁の部分に頭乗せたりするのも良い感じ。
カルはさらにビーズクッションも使っておりますが快適そうです。
f:id:pandasroom:20210622114219j:plain
周りが布まみれでベッドがわかりにくいですが( ̄▽ ̄;)
この周りの布の所で
私が転がって寝る為です(*´ω`*)

なんとか 自力である程度飲み込めてるので
たまごボーロとか やわからプリンとか
食べたりしてますが

生き延びてる

もうもたへんかも?と思ってから
何ヶ月も 割と頑張ってるカル子姉さん。

あんなカリカリでどうやって歩いてるのか不明ですが
ヨタヨタとは歩けています。

前足は普通にイケてるので
後ろ足は骨のバランス取って動いてるのではなかろうか?

夏を越せないかもしれませんが
寝てる時間が長くなってきたので
毛艶維持と褥瘡防止も兼ねて
毎日 何度かブラシの掃除機で身体全体を吸っています。

掃除機自体は元々嫌いじゃない人なので
皮膚がすやーっとして気持ちいいようです。
毛もサラサラになるしね?(*´ω`*)

老犬はどうしても
手入れが行き届かないと
すぐモサモサになって毛艶が悪くなるので
出来るだけ小綺麗にしております。

私の勉強も佳境を迎えており
恒常的な寝不足で 普通に体重が減ってきたので
ダイエットに成功してはおりますが( ̄▽ ̄;)

長い年月 デスクドックとして
本当に長い時間 共に練習し、
私達を日本一に導いてくれたカルーアが
最後 頑張るのであれば
最後は私が支えたいと思っています。