ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

何とかジャパンカップ参加

本日でカルーアミルク 16歳7か月。
もうこの月齢は、どうあと一か月一か月生き延びるか?というところです。

何とか無事にジャパンカップにたどり着くことができました。
f:id:pandasroom:20210608081826j:plain
カルちゃん、5月末にだいぶやばくなり、
一時意識不明になったため
この月齢で、固形が入らない状態でこの感じはヤバい。
もう私だけ残ってカルを看取るか
お骨でJC参加になるか と覚悟しておりましたが

ジャパンカップの二日くらい前に突如

その卵ボーロくれ!
プリン食べる!
と食べ始め
嘘でしょ?固形食べれるの?!
と正直半信半疑で食べさせてみたところ
もぐもぐ食べ、吐きもせず 目に力が戻り
突如、驚異的な回復を見せ
もともと歩くのだけはヨレヨレと歩いているのですが
なんというか、目に気力と力が出てきてですね
これなら、連れていける!行こうか!カルちゃん!と
おそらく最後のジャパンカップとなる16年連続参加達成と相成りました!

フリーは連続優勝した2008年までしか出してなかったので
連続でノミネートとなると・・レディースは置いといて

スーパークラスに12歳まで
あと次の年1年レディースに出してから
14歳からベテランズに転向して今年16年目かな?

ディスタンスなら上手く使えば12歳くらいまでは頑張れますので
大事に使ってあげてください。

そして、是非この記録超えを目指して頑張ってきてください(*'▽')b
f:id:pandasroom:20210608081838j:plain
ベテランズ、ディスクを追いかけるとかはさすがに無理ですが^^;
テクテクとコート内歩いてきました。
励ましてくださった皆様に感謝いたしますm(__)m

いや~ここまで生かすのに
私の生命エネルギーを分けて生かしてるところもあり
倍疲れましたが^^;

カルちゃん、会場入りしてから、さらに元気になり
出されたヨーグルト完食!

よっぽどチョコフラより出されたものを全部食べてる^^;
チョコの方が、ご飯食べないし^^;
チョコにゃんは パンと、ひとみちゃんとこの鹿レバーだけ食べてましたが・・・
まぁ、チョコにゃんは そうゆうこと(2日くらい食べようとしない)も考えて
ちょいむっちりの体に仕上げてあるので
まだまだ余力があります^^;
こうゆう食べ物に執着がなくて具合悪いとすぐ何も食べなくなるタイプは
持たへんので、カルのようなしぶとさはないだろうと思いますが…

チョコにゃんも、今11才過ぎておりますが
近しい直系血族の中ではいま最年長となっているので
あの驚異的なしぶとさのカル子姉さんに
下手すると負けることもあるかも?なので
負けないようにせねばならない^^;

そんなカル子姉さん
チョコの食べてたパンもガッツいて食べ
さらには、出店で買ったステーキ肉にも目を輝かせ

肉、食べる!
というので
「肉?!!!これも?!詰まって死ぬのでは?」
と危惧しましたが
最後に肉食べて死ぬなら本望かもしれない
と 私が噛んだ肉を食べさせてみたところ
普通においしそうにもぐもぐ食べれました(´▽`) ホッ

こうやって急激に元気になるのは
反動で死ぬパターンもあると思うのですが^^;

とりあえず、帰ってからも 
ここ1~2か月食べれなかった鶏粥食べたり胸肉食べたり
ここにきてちょっと体重を増やしております。

ちょっと通常考えられないくらい調子よく
回復してるように見えますが

まぁ 色々弱っているのは確かなので
これからどうなるかはわからないのですが
あのままジリジリ弱って死ぬこと考えたら
もう食べれることはないと思っていた肉や美味しいものを
最後に食べれるようになったことですし
ジャパンカップに連れて行って良かったと思っております。

私自身 ここ数が月 
夜中に徘徊するカルを止めたり
胃腸が上手く動かんので、泡というかガス?が
胃に溜まって心臓を圧迫しないように
手動でガスを出していて
近くで見張りを要するので 
カルの横に長クッション敷いて寝ているため
自分のベッドで寝ておりませんが^^;

最初は寝不足で疲れるなーと思ってた床就寝も
最近、床でぎゅうぎゅうに寝るのも慣れてきたので
苦になりませんね(*'ω'*)むしろ床も快適

あージャパンカップ
ラムシナのこと忘れてました^^;

いやー、ふつうに投げ手がショボ過ぎて無理でした。すいません

ちょっと今振り返る気力がないのでまた後日(;^ω^)