ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

新しいボルダリングシューズ

f:id:pandasroom:20190810145757j:plain

クライミングシューズを新調いたしました。
スポルティバ マーヴェリンク Maverink って靴です。
クライミングシューズは4足目になります(*‘∀‘)ノ

これ、元は あっさりしたフェイスのスリッパ型のシューズ。
元々はこちら↓ 安い割に良い靴でお勧めなのですが


上記リンク見るとわかりますが、楽天でも品切れが多いです^^;
注文して取り寄せてもらうとかだとあるようだが・・

実際売ってる店舗も全然なかったので
同じような靴で大体このくらいのサイズじゃない?ってので海外から取り寄せました^^;
わたくしのサイズはと言いますと 今は亡きモカシム(気に入ってたんだが・・)と同じようなサイズ感かなぁ?と思い
モカシムは39くらい。
アナサジのレースアップを40インチ履いてたので、
39.5を買ってみました(私は攻めた靴は履きません。登れないのは靴のせいではないのでw)
ただ、私の足はむっちり肉厚なので、ヒールかけようが少々の誤差では絶対脱げません(;^ω^)
ちなみにSHOちゃんは普通の靴(コンバースとか)だと私と一緒の25センチくらいなんだけど
クライミングシューズは37.5かな?なので、上記の写真の靴は大きい方が私のです^^;

初めてジムに履いていきましたが、

履き心地が楽な割にすごく良い! ねっとりと踏めて、接地面が大きく感じ、安定感がある。 小さいホールドも ベタっと踏むのも 両方踏みやすい!
のです。
私は、まぁボルダリングだと大体4級程度しか登れないんですが
岩だと2段くらい登るSHOちゃんも「なんかすごい踏める」と気に入ってる様子なので
初心者から上級者まで使える良い靴じゃないかと思うのです(´ー`*)ウン
なぜ、人気がないのか不思議だー・・・
あと、この靴が気に入った点は、 ペイントができるってこと!
これ、勝手に書いてるんじゃなくて、靴に元々 白と黒のペンが同梱されてるやつなので
スポルティバサイドの設定ともいえるのだ!
早速 書いてみよう!
f:id:pandasroom:20190810145811j:plain
私の絵心は微妙でみんな同じになってしまう為、書いてもらっている。これはチョコにゃんの絵。
なに書いてるのー?じ~(*'ω'*)
f:id:pandasroom:20190810145912j:plain
隙間がないくらい書く方がそれっぽい。ということで・・
世界に一つだけの靴出来上がりなのだ♪(メルカリで売れないけど^^;)
これを買ったので、一足(アナサジレースアップ)はメルカリで売りました(断捨離)
すごく気に入ったので、直近で買ったKATAKIも売ってしまおうか‥思案中^^;