ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

運動用のネックゲイター クールタイプのバフです

くそ暑いのにマスク必須で
運動しようと思うと非常にしんどいですね^^;

クライミングジム用にーと
あれこれ模索した結果
接触冷感とかでもマスクは結局暑いので・・

あの有名な教授がランニング用に使用していると話題になったバフ
使ってみました。

f:id:pandasroom:20200715163837j:plain
両方ともクールでUVカットの夏用タイプのBUFFです

このタイプ、
釣り用の日焼け止めとかに使ってる方も多いようで
結構いろんな種類があります。

BUFFってブランド名なんですが
BUFFもいろいろあって 種類があるので注意です^^;
冬用のタイプとか間違えて買わないように^^;

基本が「BUFFオリジナル」なんですが(一番多い、オールシーズン用)
オリジナルでもマスクよりは息はしやすい。

ただ、夏用に出たクールタイプがあるので
そっちの方がオリジナルより薄いのでこちらを購入。
COOL UVプラスというシリーズで



柄はいろいろあります。
急ぎでなければ海外通販だと2000円弱くらいで手に入るのですが
私は少々割高でも即欲しかったので(待つのは嫌だったんで・・)
楽天で何枚か買いました(*'▽')

だいたい送料込みで3000円前後かな?と思います。
ただ納期があるやつもあるので注意です^^;