ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラムちゃん調整中

さて、私が木曽大会1日目 dar兄がゴルフいってたので
shoちゃんに車だしてもらい
運転手を頼んで 一人で参加し

レディサバなんか1コケしたら
やること無くなるやんか?と
スーパーにエントリーして

色々ザワつかせた木曽三川の大会。

shoちゃん 半ズボン履いてたせいで
未成年疑惑が沸騰し

スネ毛3本しか生えてないから
15歳くらいじゃない?とか言う噂流したの誰!?( ^_^ ;)普通に生えとるわ!

車出してもらってるんだから
免許あるとこから察してもらっていいですか?

そもそも だいぶ前に全然成人してるからね?
わかりやすく言うと 雄大と同じ歳だから
その辺から 換算してくれ?( ^_^ ;)

私がスーパーも出してたのは
ラムちゃんが最近 全くキャッチできないラウンドが多発してて

取れる時は 取れるんですが
全く見てなくて 取れる気がしない時があるんで
ずっと調整してるわけです。

取れる時はまとまったポイントとれますよ?
ただ、レディサバの2Rもそうでしたが
ゼロポイントありますからね?( ^_^ ;)

あれは、いつも取れるとこに投げたのに取れず
もっと右に投げても取れず(普段右に曲げれば取れる)
頭にきて 後頭部狙って2本投げつけたが
やはり見ず…ゼロ

いや、いきなり試合で後頭部狙った私がダメだったけど。すいません

皆さんもご承知の通り
フレッシュやチャレンジ出てる
投げ手もフレッシュなワンコは
だいたい 投げるの見ず走り出さないですよね?
あれは、練習で どこ投げるかわかんないので
よく見てるわけです。
だいたいキャッチが上手い。素晴らしい

うちも最初のディスクドックのロゼは
こちらが 下手故に
結構な確率で後頭部狙ったり
どこだ?!!ってとこに投げる為
走り出しながら 投げ出すところ見てたものです( ^_^ ;)

上手く投げれるようになってから
育てると、
わざと変な風に曲げても
なんか違うんだよなー…?
あと、ミススローの練習量も違うのかもなぁ?

と思って
今週は 勝手に走ったら投げない。
こっち見るまで投げない。
わざとゆっくり サイドアームで逆サイド放る。など試してましたが

練習だと、見るようにはなる。

ただ試合でテンション爆上がりした時

うおー!!!と走ってしまうのを
どう止めていくのか( ^_^ ;)

調整兼ねて 今週末、京都
土曜日だけ 当日エントリーで参加します。

そういえばカルーアミルクは
走り出し こっちみてる子でしたが

カルちゃんの場合
省エネ走行なので 無駄に走るの嫌!
ってとこから
ギリギリのセーブした行き足で
ギリギリ取るって子だったので

dar兄の
同じ振りかぶりから
テンポイントに投げるか4差しか
はたまた6飛び込みとか
投げてくる

HEROさんいわく
ダーのは メジャーリーガーのチェンジアップと同じなんだよなー?
と言われる ようは、

投げるまでフォームだけではどこ飛ぶかわかんない。と言うやつなんですけど?( ^_^ ;)

カルちゃんは それに対応してたわけですが
ラムシナは そうはいかねーので
見てないとこに投げたら
全然取れねーっす( ^_^ ;)

dar兄が 試合の時と同じくらいのハチャメチャで
ラムちゃんとガンガン練習したら
見るようになるかもしれないが
兄貴は全く散歩にも行かねーので
私が行くしかないという…

あいつ、ゴルフの練習は 超やってるんてんすけどね?

ゴルフは練習しすぎて
アプローチイップスになったとか?(´・ω・`)

イップスってある程度 やってる人にしか起こらないからね…
ディスクは練習してないからならないけど
ゴルフはやりすぎて なったんではー?

ちなみに ゴルフも ドライバーはすごく飛ぶのに
細かくよせるの苦手らしい。
結局 ディスクと同じなんだ?

どのスポーツやっても同じ現象が起こるのは面白い(*´ω`*)