ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ペット用 電動爪切り

8歳を過ぎたチョコにゃんの手の指の関節が、まぁまぁダメになってきていて
ウィペットって指の関節の形が持久に耐えられないような形ってのもあるんですが^^;
爪が長いと変な風にぐにゃっと曲がって関節に負担がかかるため
それを軽減するために、いつもギリッギリまで切ってるのですが
普通に爪切りできるとギリギリを攻められないので(血が出ると嫌)

mikiちゃんに教えてもらった電動爪切りを買ってみました(感謝)m(__)m
最初、ペット、爪切り、電動、犬用などであちこち
検索したら結構ピンキリでいろいろ出てきたのですが
mikiちゃんが「1000円くらいだったよー」と言ってたので
結構探し^^;ようやく見つけて買いました。

ブブブブブブ・・って音は出ますが
「バチッ」って音出して切るよりもマシなようで、意外とおとなしい
f:id:pandasroom:20190826204817j:plain

好きではないけど、我慢できない感じではない(見ないようにするし)
何より、血を出すリスクがなくギリギリまで削れるのでいいです。
電池も割と持つと思います♪
中にアタッチメントみたいなうちカバー?がついてますが、外して使っております。
ラムちゃんもやって~~~~!
他の子が何かやってもらっていると、自分もやってほしいラムちゃん^^;
これ、暴れない猫なら猫用としても十分使えると思います( ´∀`)b
暴れる猫ならふんじばって瞬時に切った方がいいので猫用爪切り一択です(ワタクシ猫の爪切り職人なのでw)
うちのワンコは、基本暴れないので、時間かかっても平気。
結論:安い割にすごく使える!ギリギリまで削れてイイ!
クライミングやるとホールドで爪が折れたり欠けたりするので
自分にも使ってみましたが、人間用としてはいまいちだった^^;

あ、そうそう 人間用として最近買ったのはこれ(2個セットでこの値段!)

小ぶりなので持ち運びに良い!値段の割に高級感もある!切れ味もよい
爪が割れる局面(ディスク投げたり、ホールドでガリってなったり)の時重宝しております♪