ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ヴィーナスのエクボ

最近、モデルさんが 鍛えて作ってますっていうことで
話題になったおかげで、市民権を得た「ヴィーナスのえくぼ」って場所があるんだけど

※ヴィーナスのえくぼで検索してみると出ますw

腰の腰椎の辺の二つのくぼみなんだけど

キューピーちゃんにあるのと同じじゃない?

私は、もう、幼少のころからずっとあります(;´∀`)

あまり他の人で見たことなかったので、自分か、キューピーちゃんか?くらいに思ってました。

鍛えてはいないですw

たぶん、骨格上 普通に あれ?ってくらいへこんでるから^^;

写真に撮るとわかりにくいんだけど
私は、相当へこんでると思う(´ー`*)

これ、普通に骨格上の凹みだとずっと思ってたんだけど
どうも、鍛えてても出るらしい。

なので、女性だけじゃなくて、男性でも出るようで

体脂肪が5%くらいの友達に「あるんじゃない?」と見せてもらったら
別に、それ用に鍛えてたわけじゃなくても、あーなるほど そうゆうことか と納得した。

腰回りの筋肉が発達すると
このへこんでる部分に筋肉がつかないので、くぼんで見えるって仕様のようだ
(ただ痩せてるだけでは出ない)。


で、この間 のりに 「服部先輩、えくぼある?」って見せてもらった。

(〃艸〃)プハッ

もう、一緒に見せてもらった しんじなんて 水拭きそうになってたからねw

いや、えくぼとか そうゆうことじゃなくて、

f:id:pandasroom:20190803122329j:plain

左:わたくし 右:服部先輩 (しんじ編集)

グラマラスラインが・・・なんか下じゃない??(;´∀`)

あれ、これ えくぼじゃ? 

あ、違った、バックボルトで犬に蹴られた跡じゃんw

しばらくツボにはまって、笑いが…w

いや~服部先輩、腹見せただけで人を笑顔にできるとかすごいわ(´ー`*)ありがたや♪

見せて欲しい人は見せてもらってくださいw

よく行くご飯屋さんのお兄さんも 服部先輩を見ただけで
ツボって笑いが止まらないって事態だったし(腹を見せたわけでもないのにw)