ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラム避妊手術終

JCが終わったらすぐラムたんの避妊手術を予定していたので、
もうすぐ10ヶ月だったので、とりあえず、すぐ!翌週にオイチャンとこへ

手術前に体重を計ったところ、10.4キロ。
(*-ω-))ウン やはりまだチョコフラ姉さんより1キロほど少ないか(想像通りだな)。

見た感じの大きさは一緒くらいなんだけどね?
チョコフラ姉さん、あー見えて筋肉質なので、見た目よりは重いからな(;´▽`A``

まぁ、これから多少伸びて筋肉がつくので
最終ラインとして12キロのボーダーコリーを目指すw

信頼してるオイチャンとこなので何事もなく手術は済み、マイクロチップも装着。

帰りは、ラム:「痛くて歩けない・・」とグダグダしてたので、
家まで抱っこして帰りましたが・・・
大げさなチョコフラ姉さんだって、麻酔が覚めたらスタスタ歩いて帰ったぞ?(;´▽`A``

まぁ、最初はションボリしてましたが
夕飯時にはいつも通り「ガルガルガル( ゜Д゜)!」と皆を威嚇しながら夕飯も完食し、
特に、下痢することもなく快食快便。

帰りからずっと着ているアルファアイコン。
大丈夫2枚あるから、毎日洗い替えてるw
ちょうど傷が隠れるので、傷が全く外に触れない( ・∀・)=b

そして、
くにちゃんに貸してもらった ひよちんのドーナツカラーがイケてて
中に首輪が通せるので、ギリギリの首輪(チョコ用)のを通してはめたら
結構抜けない。すごいわ、これ(*-ω-))

f:id:pandasroom:20190803120911j:plain

チョコの向こうは、ぐんにゃりしたクマの枕w

翌日から、元気になってバタついていますが
カラーと服のお陰で全く傷に触れることなく過ごしております。

たまに、ドーナツカラーを角にこすりつけてみたり
遠心力で振り落とそうと試みてますが、取れないんだな~w( ・∀・)=b

今週1週間、平日の仕事を全て休んで見守っております(*-ω-))
仕事を調整するため、先週 仕事がギュウギュウ押してたんだが(;´▽`A``

まぁ、1週間あれば、くっつくだろうと・・

ネコなんか、5日くらいで ほぼくっついてきて、
何本か自力抜糸してくやつが多いからな・・・(-_-メ)

でも、そういえばネコは(←実家に居たとき毎年年間相当数を避妊去勢してたんだが)
ネコって、帰宅後すぐガツガツご飯食べれない子って結構居て
最高で2日位食べなかった子もいるけど
犬って(うちのワンコだけ?)だいたい、手術から帰って もう夕飯普通にガツガツ食べる子が多い。
むしろ、朝ごはん抜いてるせいで「おなかすいてんだよ!早くよこせや!( ゜Д゜)!」くらいの勢いだw

1週間も休みなんか、ここんとこ無かったから
いろいろやりたい・・・ヽ(`▽´)/と思ってるうちに、
グダグダと時間が過ぎていきそう・・・(;´▽`A``
もともと性格がインドアOKなので、普通に楽しめてしまう…。
ワンコたちも、私が家にいるだけで、割とおとなしいし…。

ふだん、外出時の帰宅後のカオス状態を考えると嘘のようにお利口だ…。

一応、まず ふだん手が届かない家の中の大掃除をチマチマやってます。
なんかやり始めると、妙に几帳面なところが出て すごい細かいところまで掃除して
全般的には片付かないっていうのが、私にありがちなパターン(;´▽`A``

あぁ、石鹸も作りたいんだが…(-"-;)手が回らん