ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

福井のサマーシーズン

サマーシーズンは当たり前ですが暑いので
ラムシナが暑いの苦手というのもあり
普段参加していませんが
マリトッツォを今年からスーパーにも出すというのもあり
練習を兼ねて1日だけ参加。

日曜はdar兄がドリカムのライブ行くのでってのあるけど
暑かったのでこれは1日で良かった^^;

とはいえうちは車、エンジンかけっ放しでキンキンに冷やした車に犬置いてるので
家でいるエアコン時と同じと言えば同じ環境なのだが^^;

ラムは心臓があぶるので
夏の暑い間は散歩にも行かない(エアコンから出さない)ので
とりあえずレディースだけ1エントリーにしました。

ラムも7歳になるし、
今年からは暑い時は ラムは
1エントリーにするつもりなので
どっかで大きいポイントが必要にはなるはずだが
意外と大崩しないので何とかなることが多い。

マリトッツォは暑い中 散歩も行って
練習していますが その甲斐あって
まぁまぁになってきたと思うですが?

今回はレディースは4位通過のマリトッツォ
1位通過のラムシナ姉さんを途中キャンセルし
順位を譲ってもらって
3位にねじ込んでおきました^^;

トッチャは
普段私としか練習していないので
スーパーに知らないおじさんと出ても
なかなかテンションが上がらず^^;
全然取れねー

da「俺、シェイクに出る!」とトッチャとシェイクに出てましたが
投げるのがアカン…

トッチャのディスクは エッジがビリビリになったり
なかなか酷いことになるので
私だと、1Rごとほぼ切れてるんですが

dar兄の時はテンションが上がってないので
意外とエッジは無事だったりするんですが
エッジは潰れがちで右には曲がる。

トッチャの噛んだディスクで投げ慣れてないのが問題かと?
あー普通に投げるとそうなるんだよ(変な起動で右に曲がる)って
クソみたいなとこ放ってたので
シェイクも無駄でしたね^^;

私も今回は あれ?立てたつもりだったのになぁ?(右にワー!と曲がる)
ってなったので
もっと考えたら上手く投げれたと思う(*´ω`*)

ただ、前より追い風も取れるし
スカッ飛んでも2度飛んで取れる(リカバリー出来るのはメンタルが強くなった証拠)ので
上手くはなってきていると思う(*´ω`*)

とりあえずサマーシーズンはやはり暑い!

1日で日帰りだけど普通にしんどい^^;