ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

レジ袋有料化に伴い可愛いエコバッグ購入

エコバッグはたくさん持っていますが
可愛くて、携帯に便利なコンパクトなエコバッグを!
と思い最近購入したのがこれです。

京都くろちく エコバッグ

安いペラペラのは嫌だったので、ある程度ちゃんとした生地で
小さいバッグにインできるのが良い♪

f:id:pandasroom:20200729202000j:plain
普段使ってるショルダーバッグにもちょいっと着けれて手軽です。

あと、こちらも、ひっかけフックがついてて欲しかったが
欲しい柄が品切れで いま、再入荷待ち^^;

Reisenthel(ライゼンタール)のreisenthel mini maxi shopper ミニマキシショッパー
   ↓

あと、可愛い柄って結構あるんですが
男性が持つのは可愛すぎる。
でも、今コンビニで袋もらえないので
そこで登場したのが ちょっとお高いけど人気のコンビニバッグ
f:id:pandasroom:20200729204357j:plain

[アソボーゼ]Regile(レジル) Lサイズ エコバッグ メンズ 折りたたみ コンパクト 日本製 エコバック コンビニ


これ、パッカブルで袋についてるポケットにしまえます。
SHOちゃんも持ってますが、Sサイズとかだとものすごく小さく軽いので
ポケットにさっと収まるサイズ感。
余分な柄がなくてコンビニバッグっぽいのが人気の秘訣。

素材が、パーカーとかの高級素材を使ってるので
通常のエコバッグより、お高いのですが…

男性は、安価で手軽なものを買い替えていくより
素材など少々高くても「良いもの」を好む傾向がありますよね(´ー`*)
ということで すごく人気で、すぐ品切れになります^^;
なかなか手に入らないので見つけたら買うのもありかと(;^ω^)