ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

米津さんのライブに行ってきました

はい、米津玄師の変身ライブ2022名古屋ガイシホール行ってきました。

ガチャは5回 回してこんな感じ

あ、画像 間違えたw 5回じゃなくて6回引いたんだっけ・・・(面倒なので画像は修正しません^^;

白い子(潜水士)三体出ちゃってますが^^;
3人で分けるので 良しとしますか…
親も欲しいと言ってた猫2匹ゲットは大きい!
トカゲ欲しかったけどまぁ良い方かな( ̄▽ ̄;)

席が良かったです!
そもそも、この抽選、初回のM八七のCDの抽選で4枠当てたものですが、
セオリーだと2枠くらいが当たりやすいと言われているところ、あえての4枠でチャレンジ。
しかも私は他の人の抽選枠に入らず、これ一本だったので
一発勝負で当たり、神がかってまして( ̄▽ ̄;)
しょーちゃんと、ますみさんとふくちゃん 3人連れていけました(*´ω`*)

松純さんが残念ながら他で全て当たらなかったので
私の念を込めたお守りをお渡しして
トレードで どこか当たるまで
はしゃいだブログは書かないようにしてましたが

松純さんも埼玉アリーナ最終日のトレード 当たったのを確認し(ほんと良かった!)
こちら書くことにしましたm(*_ _)m

席は事前にわからず
当日入ってから発券してわかりますが

管理番号が5600番台だったので

ライブ通いに余念がないdar兄が事前に調べて(←主にMISIAなどの女性アーティストのライブに行きまくってる)

dar兄に、「お前たちは 2階から入るから、多分二階席だな?」
と言われていたので
そのつもりでいましたが
(そんなに高くなかったのでオペラグラス(2630円で購入)も用意!)
入ったらアリーナど真ん中でした(強運)


しかも通路側だったので
よく見える!米さん近い近い!素敵!

dar兄には
「普通、2階から入って下のアリーナには降りないだろう!お前ら、どんなチートだ!?」と言われましたが( ̄▽ ̄;)


銀テープは普通にめちゃくちゃ落ちてきたので
通路側だったのもあり通路のも拾えたのと
片付けてたスタッフがガサッとくれたので
皆に分けました(*´ω`*)

いやー興奮しましたね!
暑くなって上の半袖スウェット脱ぎ去りましたw
夏用のワンピ1枚でも暑っつい!

あ、わたくし緑のワンピース着てましたが
まぁ、関係ないですが
米さんも緑ぽいシャツだったので
ちょっと嬉しかった(コッソリ

どうでもいい話ですね、すいませんm(__)m

ライブは すごい良かった。
あー・・満喫した。米さんの声すごくいい
アリス好きだし、死神、KICK BACK最高!
死神の衣装が和装だったらもっとそそるのに・・・w
DVD出たら また絶対買いますよ!
また名古屋で会えますようにー(祈


こちらは、宝石パーカーのLサイズです。

物販も 母親に頼まれたのも含めて
結構買いました。

家から遠くはないホールですが
電車の本数が少なく
思ったより時間食ったせいで( ̄▽ ̄;)
4時半着でしたが
にぎTも、変身Tシャツも
M、L余裕で買えました(物販 並ばず)。

猫ちゃんのバッグ(1万円以上購入の先着)も普通に貰えました。

決済方法は
カード決済がオススメです!と言われましたが
ペイペイで支払う予定だったので、ダメですか?と聞いたところ
PayPayなら早いですと言われ、簡単にスっと払えました(向こうのQR読む方法)。

ちなみにガチャもPayPayで回しました(こちらは自分のQRをかざすスタイルです)。
何回も回す場合、もたつくので、現金でコインを買うほうが早いかもしれない(^^♪

今回の米さんグッズは
サイズ感が大きいので
母親(160cmくらい痩せ型)は全部Mサイズを買いました。

私は166cm 普通体型ですが
ゆったり着たいので Tシャツもパーカーも
Lサイズにしましたが、
私的には Lでちょうどいいと思います。
Mだと小さいと感じたかも?( ̄▽ ̄;)

特に NIGI Tシャツはハイネックで首が詰まってるので
そんなに大きく感じなかった。

袖は長いけど、私は身体が女性としては大きいので
大して長くないと感じましたが( ̄▽ ̄;)

小柄な女性ならMサイズかな?と思われます。

物販も、ガチャも 並んでませんでしたが
フォトスポットの行列がえげつない!
並んでしまったせいで、入場が5時半過ぎになり
(フォトスポットに並ばなかった、ますみさんたち、正解(;^ω^))

女性用トイレも超混み(長蛇の列)
うわー20分で席につけるか??とマジで焦りましたが

トイレを後にしたのが5分前
方向音痴で、2階から1階に降りられずモタついていたら
「席、ご案内しますよ!」と
エリアスタッフ3人に次々に誘導してもらい
2分前にギリギリ着席。ふー焦りました(-_-;)

物販はギリギリのほうがすいてると思いますが
もうちょっと早めに動けということですね^^;

あ、あと最後に
本人確認に必要な書類は結構厳格です。

私たちが仕事で厳格な本人確認をするときと同じような仕様で
チケット発券のところをちゃんと見ていただくことが必要です。
ざっくりいうと、
写真入りの本人確認証明(例:免許証、マイナンバーカード)なら1枚でOK
顔写真のないものだと、住所入りの証明書が2種類必要になります。
健康保険証は、一枚ではダメということです。+住民票とか、年金手帳とか2種類必要となります。
気を付けてくださいませ。