ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

片方 立ち耳?

マリトッツォ
生後8ヶ月 耳が片方だけ立ってきました( ̄▽ ̄;)

最初にボーダーコリーを飼った時は(ロゼ)
耳が半立ちなのが可愛いと固執して
矯正してましたが

その後、耳なんか どっちでも可愛いから
なんでもいいじゃん?と思い

そのまま 自由にしてて

カルーアミルク(ほぼ半立ち耳)
ラムシナモン(立ち耳〜半立ち)
と いう感じですが

チョコにゃんはウィペットなので…対象外
ウィペットの耳は柔らかいから
んー ウィーは ほぼ垂れ耳ベースなのか?

トッチャは 現在 ほぼ片方立ち耳になってますw

これはこれで 可愛い(*´ω`*)

さて次回の大会は地元の木曽なんですが
金曜に私は仕事の飲み会が入っており、
dar兄は 東京へMISIAのライブに行ってるので…
土曜日は不参加で、参加は日曜日オンリーとなりますm(*_ _)m

今、投げのグリップを変えて調整の練習中ですが
変えて、今まで通り投げると左に飛ぶので
ちょっと右に引っ掛けるとちょうどいいのですが
右に引っ掛けるのはやりすぎるとド右にいき怖いので( ̄▽ ̄;)
ちょっと練習中です。

この間 HEROさんとも話してたんですが
私達は、ん10年前に(ゴニョゴニョ)
最初にグリップはこうする。
とデフォルトの形を習ってる世代なんですが…
今の新しく始めた人たちって
それ、習ってなくて 皆それぞれ好きなように握って投げてると思うのです。
それで上手く飛ぶなら デフォルトの形にこだわる必要ってないのでは?
と思ったわけっす(*´ω`*)

トッチャは なかなか取れへんですが
そもそも来月生後9ヶ月となり、
避妊手術予定(予約済)で
終わってから 体力戻して ほぼ年明け始動になると思うので
まぁ、それからかなー?と
この感じだと今年のジャパンカップは
間に合わない可能性が多々ですかね( ̄▽ ̄;)