ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

チョコ 靴下

チョコフラ姉さん(12歳)は、だいたい散歩でも試合でも
家庭犬としてついて行ってるだけですが
途中 大雨が降って濡れた地面でパットがふやけたせいか
前足のパット2本とも裂けて血が出ました。

ウィペットってだけじゃなく、もともと皮膚が弱くてすぐ裂ける体質なので
しょうがないですが・・・

洗ってワセリン塗ってテーピングしたら
「いや〜!取ってー!」とバタつくので
その上から靴下?靴?履かせたら とりあえず収まりました。

元々 体質的に皮膚が弱いのですが
加齢とともによりダメになってますねー

これ、老犬になったときに足の滑り止めに
ロゼやカルも履いてたやつですが
ただの靴下のよりも、底がゴムになってるやつがいいですね。

全部覆っているゴツいやつも履いてみましたが、
家の中でずっと履くなら
上は靴下で下が防水(ゴム製)のがベストかなーと(^^♪

うちの子たちが履いてるのはこれです。
多分サイズ2だったと思う。2と3と買ってはみたけど。
3だと履きやすいけど脱げやすいから・・・2だと思う。


テーピングの上から履けば、取れないし、
おしっことか踏んでも汚れないので使いやすいです!
ケガとかだと大体1足しか使わないけど
これ4足入ってるので、一本なくしてもまだあるのがいいw
意外と小さいので洗ったりしているうちに、徐々になくなって買い足すことになるので^^;

まぁ、皮膚は弱いですが
チョコフラ 最近 身体の調子はすこぶる良いです。
食が細く、すぐ食べなくなるタイプで
アンパンと牛乳だけで1週間過ごしたりそうゆう子ですが^^;

最近は 食通りがいいので
ご飯を残さず食べ、余すとこなく吸収するせいで
ムッチリ太ってますが( ̄▽ ̄;)

あ、チョコフラは
フードは食べてないので、ほぼ鶏がゆです。
トッピングで、すり胡麻とかヨーグルトとか
あれこれ食べてはいますが
基本人間でも食べれるクオリティの
鶏がゆ(塩気がないだけ)食べてます♪

老犬になって 痩せて体力ないと
何かあるとすぐ死んでしまうので
ある程度ムッチリでも良いかな。
可愛いし…(*´ω`*)