ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

木曽三川 開幕戦

木曽三川の開幕戦 顔出しました!
フリトラ祭り 暑すぎてなかなか集まりませんでしたので
今度、大阪でまたやりますよ!
私も急遽参戦致しますので
どしどし御応募を!( ̄▽ ̄;)

さて、マリトッツォ(トッチャ)の場慣れ開始です。

夏の間、夜中に 自分しかいない
無人のとこで練習したことしかないという状況下で

ようやく人や犬がたくさんのコートで
場慣れ出来る季節となりました。

もの凄く物見(キョロキョロする)しますが
これはだいたい誰でも1歳くらいまでやるので
しょうがないですが、
なかなか集中力にかけた場面も^^;

暑いと緩めてしまうとか、
知らないおじさんの近く行かないとか(エッジ際が取れない^^;)
やってみないと分からないことも多々ありましたが、

ただ、やる気になりさえすれば
キャッチは よく見るようになって、
だいぶ良くなりました。

集中的に見る練習をした成果もあって
先月あたり、全投スカッとんでたとは思えないくらい
よく見れるようにはなってますが…

でも、2チョロ辺りに投げたら
今でもスカッ飛ぶとは思います
(今回そこに投げなかったから大丈夫だっただけです^^;)

ジャンプも フワッと良い感じに飛ぶので
悪くない。

(お写真感謝 ラムチョコ様)

今回学んだのは、
トッチャは 自分の方にゆっくり降りてくるバイザーなら取れる。
遠くに投げすぎると
(特に2投目以降体力が無くなるので)
取らなくなってくるので
4チョロくらいが良いのかもしれない?

手元は 突っ込んでスルーこられると
こっちが取りにくいので^^;

タイムは遅くなりますが
もう少し 手渡してくれるように
調整しようかと思っています。

ともあれ、むちゃくちゃ暑く
人間も犬もヤバかったです^^;

OSワン飲んでたんですが、
それでも足りなかったんでしょうね

1日目とか 夜寝てたら足が攣って(私が)
ギャー!!と起きましたから^^;

ラムちゃんも 1日目に足のパットが剥けて
テーピングで頑張りました。


(お写真感謝 ラムチョコ様)

投げ手のせいで 微妙なことになりましたが

それでもスーパーは3位になりましたか。

レディースは4位と6位とかだったんですが
G1だったので まずまずのポイント頂き
ありがたい^^;

そもそも暑い時期は いつも無理で
去年は前半 全く点数取れず
後半 やばい事になったのを考えたら
まぁだいぶマシだったかと( ̄▽ ̄;)

トッチャも出ただけで 5Pとか加算。
たぶん全加算するので
これが実は利いてくるかもしれない^^;

通常 7ヶ月とかだと チャレンジやプレジャーに出るはずですが

チャレンジや、プレジャーで優勝したところで
なんのポイントにもならんので!w

レディースのポイントをチマチマ加算しておいて
後半でワンチャン狙ってみようかと^^;