ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ようやく3か月になりました

マリトッツォ、本日で生後3か月ですが、8キロ超えてて、
体長はラムシナに届きそうなくらいになってきました^^;
身体や毛の感じは普通にフワフワの子犬なんですけどねw

呼び戻しを始めてますが、
家の中では1~2回はボール持ってこれますが
それ以上は集中力が続かないのでやめ^^;

今のところ外ではボールとかディスクとかにも全く興味なく

ひたすらラムシナ姉さんについて回ったり
チョコフラねーさんと一緒にサラダバー食ったりしてます。

何かおもちゃに執着してないので
ラムシナの幼少期のようなガツガツした感じではなく、
どちらかというとカルーア寄りの子かな?と。
それでもカルよりかは家の中でボール追いかけるだけマシなのか?^^;

カルーアは家の中でボールとかおもちゃ持ってきて遊んだことは
一度もないので(レトリーブに興味が無い超小型犬と一緒w)
最初、ディスクを持ってきてもらうのに、どうしたらいいのか?!と
苦戦を強いられた子ですが^^;
それでも1歳になる頃には、それなりに出来るようにはなったので
長い目で見ようかと(^^♪

幼少期って「できないなー?」と思いつつ諦めずにやっていると
昨日まで出来なかったことが突然できるようになりますからね^^

とはいえ、何もやらずに勝手に犬なりで出来るようになるほど
スポーツドッグは甘くはないので
毎日ちょっとづつ、今はまず呼び戻しから始めていってます。

親戚の先犬たちがたくさんいるので参考にしつつ
犬なりだと出そうなヤバそうな癖を、先に封印してから始めたいので・・・

本格的に暑くなって外に出れなくなる前に
下地を作りたい(;^ω^)

今、仕事がクソ忙しいのですが・・・
何とか時間を作って頑張ろうと思っております(-_-;)

見て覚えてもらえると楽ーと
ラムシナ姉さんの「見た目は華麗な手元」を見せてますが
ぼーっとしてて見てるんだか見てないんだかw

1日中バタついてるラムシナ姉さんを追いかけ続けているせいか、
足は遅くはなさそうですが・・・。

なんにせよ、会場慣れの為
来週木曽に連れていきますので
皆様よろしくお願いいたします^^;