ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

すくすく成長中

マリトッツォ2か月半(ラムシナモンが九州から空輸されてきた頃)と同時期になりました。
f:id:pandasroom:20220412173329j:plain
写真だとわかりにくいですが、大きさや重さの初期状態がだいぶ違います^^;

今日計った体重はご飯前でも7キロあったので、
ラムシナだと4か月過ぎてもこれくらいだったかなぁ?と思います。

大きいですけど、体つきはまだ子供なのでフニャ~っとグニャグニャしております。

ラムシナは、パーツが全部小さいだけで身体自体が出来上がるのが早かったのですが
マリトッツォは、まだまだ出来上がってこない肉質ですかね。

ラムシナは幼少期、毎日ストレッチして育てましたが
それでも身体は硬いままです^^;
それでも一応ここまで怪我しないように育てておりますが・・・。

うちの子の中だとカルーアがこうゆう肉質・関節の感じで、
幼少期は長いことグニャリで出来上がるのが遅かったんですけど、
関節や身体が柔らかいのは大人になってから怪我のリスクが少ない気も?

f:id:pandasroom:20220412173336j:plain
うちに来た時(2か月時)からすでにラムシナ姉さん(5歳半)と
手の大きさが変わらない^^;

この間、会った人たちには
「秋蘭くらいになるんじゃない?」って言われてましたがw
え?20キロ超える?!
女の子なので・・・
ここから成長が緩やかになる可能性も^^;
お母さんのぶっちもそんなには大きくないんで・・・。

ラムシナが意外とトッちゃ(マリ改めトッちゃと呼ばれているw)と遊んだり
気にかけたりしていて、仲がいいですね。
子分のように引き連れて家の中を走り回っております。