ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

富士近辺の神社巡り

河口湖の大会
1日目 台風?!と聞いて
雨キャンセル(恒例)^^;
もう、なぜ?とかも聞かれない。

ただ、入ってたジャッジを代わってもらったようで、すいませんm(*_ _)m

もう、全く練習してないわ(ディスクとか投げてない)
最初から全くやる気はなく^^;

1日顔出して 私はレディサバ1Rでコケたんで
1回投げただけでしたが

もう、悔しいから残る!とかいう
モチベーションも無いので(笑)

次の日は
予定してた会場周辺の神社巡りに(*´ω`*)

このエリア
大会で毎年何度も行く割に
会場に缶詰めというか
他のことがなんも出来ないので
試合はついでで^^;

行きたかった 富士の山の中の神社へ。

f:id:pandasroom:20210920210809j:plain
一応、奥宮の方は金運の上がる神社らしい?
個人的には金運は、特にー?というとこなのですが?
健康であることが第1なので…

ここは、富士山の2号目あたりで
標高が高く 山の中で、
空気が綺麗〜
車で行けますが、行くのが大変なだけある。ってくらい
空気が澄んでて 素晴らしい!
癒される空間!

ちなみに 私は、
「○○になりますように!」
みたいな願い方はあまりしなくて、
「○○に感謝します。ありがとうございます」と参拝してます。

金運?は、
そういえば 帰りの車で暇だったので
ネットで買った馬券
またまた万馬券当たりました^^;(偶然?)

夏競馬でも652倍の万馬券当てておりますが
今回は352倍かな?
100円が35200円になる感じです。

私は、100円づつしか買わない為
毎週やらないし、
1レース大して突っ込まないので
負けが少ない為
ここ2ヶ月ちょっとで7万円くらいのプラス収支かもしれないですねー。

結果、
まぁまぁ勝ってるのではなかろうか?^^;

f:id:pandasroom:20210920210819j:plain
次に、大会会場を 横目に通り過ぎ(笑)
浅間神社の、北口と本宮のセット
行ってきました。

北口は 私の磁場と相性が合わず
頭痛がしてきて 千年杉しか見ませんでしたが(私は)

御朱印は、頂きました。
墨で書いてくれて、素敵な文字でした。

で、杉の写真を、撮ったら 謎の光の線が。

あれ?撮った時は 見えなかったのになー?

同じ神社の他の場所でも 同じ光のような線が入ってましたが、
なんだろう??と^^;木霊かしら?

頭痛くなってきたので

本宮の方へ 急ぎました。

途中、お昼食べた店に
私の携帯を忘れるハプニングがありましたが^^;

お店の人が、神社まで追いかけてきてくれて
渡してもらえるというラッキーも♪
(なぜ、神社に行くとわかったのでしょうか!)

ご利益でしょうか?!
ありがたいm(_ _)m

本宮は、湧き水の池があり
とても澄んだ冷たい水が素敵な池がありました。

白い魚いるなー?
なんか橋渡ったら、ついてくるんだけど?
と動画撮ったりしてたんですが

神の化身といわれる珍しい白いニジマス
らしいです。

そうなんですか、ありがたい…

この池は 波長が合い
気に入って長居してしまいましたが

神社は、私は
ヤバそうなところと
気分がいい所と二分しているかも?

あ、ヤバい

と思うと、どんどん具合悪くなるので

野生の勘で なるべく近づかないようにしております。

そんなこんなですが

そろそろ 投げる練習もしないと ですねぇ^^;

今回、試合では1度しか投げてませんが

刺す、刺す、
あ、一本まともに飛んだ(フットフォルト)
って、稀に見る酷さだったからな?^^;

でも、実は去年も
夏の間、何もしてなくて
大会シーズン始まって9月〜11月くらいまで
全く なんともならんかった気もするけど?^^;

まともに投げんかい!(自問自答)^^;