ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

老犬用フードスタンド

早食いだったカル子姉さんですが
16歳を超え
食べてる最中に「ゴフッ」とか
むせるようになったので

誤飲するとイカンと思い、
フードスタンド的なものを買ってみました。

まぁまぁの大きさなんですが、
カルちゃん最近の主食は
汁だくの鶏粥なんで

汁がこぼれてもいいように
トレーにのせてるから
このサイズ感でもちょうどいいかも?
Mサイズ購入


すごく食べやすくなったようで
チョコにゃん用にも買いたいところですが、ちょっと大きいので思案中^^;

f:id:pandasroom:20201218210103j:plain
こんな感じで、食べております。

高さは調節できるので
1番高いところで止めていますが
特に高すぎず ちょうど良さげです。
普通の中型犬ならこれで良いのでは?

脚は、まだ低くできるので
コーギーとかなら 2個くらい下のとこでもいいかも?

これ、台の上に
付属の滑り止めシートが
敷いてあるのでわすが
それで食器が滑りにくく
より食べやすい!

こんなに食べやすくなるなら
もっと早く買ってあげればよかった(--;)