ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ウェーブストレッチリング

家に長くいると足が浮腫むなーと思い
ストレッチグッズをいろいろ買ってしまってますが(;^ω^)
最近買って一番気に入ってるのがこれ。

ストレッチリングってやつなんですけど
足首に引っ掛けて柔軟用にも使えます。
f:id:pandasroom:20201010112146j:plain

なによりマッサージ的に「カッサ」としての使用感が良い!
引っ掛かりがない つるっとした形状で持ちやすいので
服に引っかからず使いやすい!

やわらかいやつとか木製のとかもあるんですが
私はツルっと感が欲しかったのでプラスチック製のを購入。
80キロ以上(DAR兄)が乗っても大丈夫なので意外と丈夫です。

使い方は、「ストレッチリング」で検索すればいろいろ出るので割愛します。
何個も使ってるのが紹介されてたりしますが
個人的には1個で十分使えています(*‘∀‘)

これ、買うとき色々調べたんですが
同じ正規品に見えるやつでも 継ぎ目みたいなのがあるやつがあるらしく
よく口コミなど見て 安易にちょっと安いところとか飛びつかない方がいいかも?(;^ω^)

ロットのせいなのか、仕入れ先がダメなのか不明ですが
これ、継ぎ目がガリガリしたらカッサ効果が台無しなんで(;^ω^)
慎重に継ぎ目がないショップを探したんですが
参考までに私が購入したのはここですが
ロットで差が出ると思うんで、違うものでもノンクレームで(;´・ω・)
  ↓


あと、これも自粛中に購入したのですが


このボールはお尻の横部分を押すのにすごく良いです。
あとは、座りながら足の裏ゴロゴロするとかもいいです(*‘∀‘)

あと個人的に
肩こりには、近所の公園のうんていにぶら下がるのが一番効くと思います(;^ω^)
体重で伸ばすだけで簡単に伸びるから♪

家にぶら下がる器具を買うのは自制してます(邪魔だからね(;^ω^))