ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

体温計で犬の体温も測ってみた

久々だったんで楽しみにしてた
木曽三川の大会中止、
残念でしたね…
こんなご時世なんで仕方ないですけど…

ラムチナなんかは有り余ってて
バタバタしてます^^;

人間もワンコも 現在 すごく元気ですが
毎日 何となく体温を測ってみたりしております。

da兄の会社でも 先月末から 全社員
体温測って 37.5度以上だと
出社しては行けない規定となり

da兄が 「体温計買ってきた!」

と 早く測れるやつを買ってきたのですが

上手く計れない不良品で(--;)

もう一個買い直してきました(無駄( ̄▽ ̄;))

f:id:pandasroom:20200322121358j:plain
左奥が良い方(テルモ)。 右下がダメな方(タニタ)

ダメな方は 何がダメかってーと
絶対 低く測れます(1度くらい^^;)
なんでだろう?先が細すぎるから?

私は、体温が元々高めなので
36.8前後なんで37度くらいでも普通。
(逆に低いと調子悪い^^;)

なのに、タ〇タのほうで測るとですね
こんな私が 35.8度とかっておかしいから!
しかも、何人か測ってもらいましたが
誰が計っても低い。すごく低い。んー

面白くなってきて ちゃんとしたテルモの方と
両脇に日本挟んで計ってみると
差が歴然と^^; やはり1度くらい違う・・

んー
最初からちゃんとした体温計のメーカーのを買わないとダメってこと…?
単なる初期不良だったのだろうか??^^;

気を取り直し
うちの犬たちの体温も測ってみました(良い方ので)。

犬の体温は 太腿のとこで挟んで測ると思ったのでーむぎむぎ

カル 37.9度
まぁまぁ?^^;なの?毛が多いから測りにくい・・

ラムシナ 38.8度
バタついてるから高い?と思ったら

チョコにゃん 39.5度
高い…^^; 毛がなくて皮膚直接だからか?!
だから布団に入ってくると熱いんだな〜?

犬って体温高いなーと思ったというお話でした^^;