ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラムシナモン3か月と学ぶレトリーブ

レトリーブの教え方 を UPしてみました。

ディスクドッグ、すでに出ている皆様には関係ないですが

これから始める人用です^^;

< ラムシナモン3ヶ月と学ぶレトリーブ >



基本ロングリードで呼び戻し、

・途中ふらつかないでまっすぐ戻る。他の犬や人間にも目もくれない

・戻ってきてフラフラしない。

・戻ってきても持ったまま逃げたりしない

このあたりクリアしてからリードを離します。

出来なければ、またリードを付けてみます。


呼び戻しを完璧にした後で次に進まないと

逃げるのは一番厄介なんで^^;


ちなみに、私はあまり幼少期にローラーを多用しません。

転がるのを突っ込むと怪我しやすいからです(;´▽`A``