ぱんだずるーむ

ディスクドッグ 時々 ボルダリング

ラムシナモン鹿児島から空輸

f:id:pandasroom:20190803011816j:plain
f:id:pandasroom:20190803011826j:plain


ラムシナモン、ご縁があって
鹿児島の上野さんちのお嬢さんです(*´ェ`*)

もうすぐ3ヶ月ってとこですが

意外と小さい!3.6キロ(*´ェ`*) 普通に子犬w



SNSにも疎く お子さんたちが生まれてたことも つゆ知らずでしたが^^;

父母は
カミカゼアタックとリトルウィング(福田産地のJUJUの子)

フリースタイル色の濃い この感じw

「一人くらいフリースタイラーのおうちに!と思ってました!」と言っていただきm(_ _"m)ペコリ

先月の半ばに突然決まった縁談で(*´ェ`*)

もう生後2ヶ月超えてたのですが、月末まで うちの予定が詰まっていて・・・

月末まで 上野さん宅で大切に預かっていただくことにm(_ _"m)ペコリ

待ってる間も、上野さんに 毎日 朝晩、写真や動画を送っていただき

楽しく待たせていただきましたm(_ _)m大変お世話になりました


皆さんには 驚かせようと思って、内緒にしてました( 'ノェ')コッソリ


ラムちゃん、意外と元気で
引き取りに行ったゲージの中で尻尾ブンブンしつつ
うれション的なものを撒き散らす 元気さ!

問題ない。いいよ!元気で何より!(^ω^)b


チョコ・カルは生後2ヶ月前に家に来てたので

もうすぐ3ヶ月の子は
自我がある程度芽生えてて
環境が変わるのは ストレス多いだろうなー?

と思ってたが

意外と すぐ私になついて
私の後を付いて回ってます。


上野さんとこのお嬢さんなので
身体の大きい男の人が育ててたから
DAR兄(大きい男性)の方が好きかも?と思ってたんですが

さすが、動物は
ヒエラルキーの頂点を瞬時に見極める(*-ω-))ウン

私のことしか目に入ってません^^;

「踏むから踏む!(;´▽`A``」ってくらいまとわりついてます。


カル子姉さんは、仔犬が好きなので
興味津々ですが

ラムちゃんの方が
大きい犬が怖いらしくて
まだ遊ぶまでにはいかない(´ω`)

唯一小柄のチョコにゃんには、

「チョコねーさーん!」と追いかけるのだが

チョコが、ぼのぼの の シマリス君並みに
眉間にシワ寄って 逃げてるので(^_^;)遊べず

いや、シマリスより、ダイね~ちゃんか?w(マニアックなw)

うちのヒエラルキー2位のロゼ隊長は
我関せずといった感じ。

ラムちゃんも目が合うと逃げてるので
なんだろう?なにもしてなくても威圧感が?(;´▽`A``

ロッちゃんが年齢的に 寝たきりになったりすると
寝たきり犬と仔犬はしんどいかも?と思って
仔犬はまだかなー?と思ったこともあったが

喜ばしいことに、ロッちゃん、意外とピンピンしてて
何の介助も必要としてないので(*-ω-))
(カルの方が オシッコが怪しくて 最近オシメw)

逆に隊長がピンピンしてるうちに・・・

ロッちゃんには、社会性を仔犬に教えてもらう
重要な役割が控えてるので
まだまだ元気でいてもらわねば!

ですね!(*-ω-))


ラムちゃんは、超元気でピンピンしてたんで

翌日オイチャンちでワクチンを打ちに掛川へ~

初めてケージで1時間半運びましたが

全然、酔わずΣ(・ω・ノ)ノ!


大体、子犬って、最初にケージで車乗せたら

ゲロ吐くものだけど・・・(;´▽`A``

「出せ出せー!!!( ゜Д゜)!」とワーワー言ってましたが
 ↑
基本、諦めないタイプらしい(;´▽`A``


でもって、助手席の膝の上はチョコにゃんの指定席なんで、ごめんよ。

空港からは抱っこで帰りましたが・・・

意外とバタバタするんで・・・(;´▽`A``


帰りも、DARの運転でも(?)酔うこともなく(私のほうが酔うわ(-"-;)

おー・・

家ではロッちゃん以来の「車で全く酔わない子」だ(*-ω-))えらいぞ


とりあえず、どの子犬のときも同じだけど

私の後を昼夜問わず、ついて回ってます^^;

夜トイレに起きても、ヨタヨタとついてきてます(;´▽`A``

まぁ、まず、今週は 私と、うちの犬たちに慣れてもらうとしよう。

まずは、ノビノビとw


仲良くしてくださいね~